4/21 リハウスリーグU12前期第4節 | Clube Simbiose Sugekari Official Blog

テーマ:
vsソレイユ 0ー2●

~ゲームレポート~
 開始からボール保持率は五分くらいで、悪い感じではなかったが、ポジション配置で重心を少し後ろにかけていたため、危ないシーンも少なかったが、逆に前でボールが奪えず、攻撃がシュートまでいかずに前半はスコアレス。
後半、ポジションを替えて攻撃に出たが、それが裏目に出てパスミスからショートカウンター1発、コーナーキックの対応ミスから1発、自滅気味の形で失点。終了間際のフリーキックもポストに当たり、完封負けだった。

~ゲーム分析~
 人工芝だったこともあり、前節までよりは圧倒的にボールが収まる状態でのプレーでした。ただ、ボールを持つところはいいのですが、持つ前、ボールがないところでのポジション取りが悪かったり、ボールの受け方で自ら追い込まれてしまったり、パスのミスが多く、もったいない負け方だったかな、というのが正直なところです。相手が丁寧にボールを繋いでくるチームだっただけに、こちらの雑な部分がより浮き彫りになった今回のゲーム、課題がありありと出てしまいました。

ここから細かいところを修正しながら、頭の部分を鍛えていかないと磨いた技術も活きてこないので、しっかり頭の鍛練、取り組んでいきましょう。

応援ありがとうございました。






Clube Simbiose Sugekariさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ