4/6、4/7リハウスリーグU12前期第1節~第3節 | Clube Simbiose Sugekari Official Blog

テーマ:
第1節
vs自由が丘SC 0ー0(0ー0,0ー0)▲

~ゲームレポート~
初戦でかたさもあったとは思いますが、終始ボールが落ち着かず、ドリブルもパスもひっかかり前に進まず。チャンスはいくつかあったものの、決定力は欠き無得点。引き分けスタートになった。





第2節
vs鷹の子 0ー2(0ー1,0ー1)●

~ゲームレポート~
同じ日の2ゲーム目。初戦同様、全く落ち着かず、前半と後半に1発ずつミスからショートカウンターで失点。ノーチャンスでタイムアップだった。





第3節
vsOSC 0ー0(0ー0,0ー0)▲

~ゲームレポート~
翌日のゲーム。気持ちを切り替えて臨んではみたものの、前日より少し前に進められたかな、くらいの変化でやはりシュートまではほとんどいかなかった。お互いに決定的な場面はなく、スコアレスでタイムアップだった。




~ゲーム分析~
ゲームを通して、ボール扱いの未熟さが目立ちました。ボールを上手く扱えない→足下に気をとられる→顔が下を向く→情報収集ができない→判断材料がない→あせる→ミス、の繰り返し。ボールを扱う技術は継続して上げていかなければです。ただ、やっているのはサッカーなので、ドリブルが上手くいかなくても前への運び方は他にもあります。ボールがないところでどう動くか、何に対して準備をするのか、ボールを持ってやれることも大切ですが、持ってないときに何ができるかはもっと大切です。
頭の方も合わせて鍛えていきましょう。
リーグ戦は始まったばかりなので、ゲームをするなかで出来ることを増やしていきましょう。

応援ありがとうございました。

Clube Simbiose Sugekariさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ