ようこそ、オールドコンデジの世界へ | のんびり生きれたらいいな

のんびり生きれたらいいな

カメラ上達への道

オークションやフリマサイトでコンデジを探していました。

流石に、20年近く前のものだし2,3千円も出せば購入できると思っていましたが、

流行りとは恐ろしいもので、人気機種だと1万円を超えるものが多くて驚きました。

私が欲しかったものはそこまで高くはないですが、それでも6千円くらいしました。(いやー高い!)

 

購入したのはCanon IXY DIGITAL 30

2003年発売の有効画素数320万画素。

作例を見て、これだ!と思って購入をしました。

色味や写真の雰囲気などがとても好みでした。

サイズも手に収まりが良く所有感も良し!

 

以下、Canon IXY DIGITAL 30を使って撮影しました。

満足度はかなり高いです。

ポケットに入れて撮りたい時に撮れるっていうのが最大の強みだと思います。

 

カメラに限らず新しいものは良いけれど、古いものが駄目って訳じゃないんですよね。

はじめは320万画素とかスマホ以下じゃないかと馬鹿にしてましたが、画素数が全てじゃなかった・・・

全てはトータルバランス

どこかが秀でていても結局は足を引っ張るだけなんです。

ちょっと考えさせられました。

 

興味ある人は是非、オールドコンデジの世界へ