12w3d、初期胎児ドックに行ってきましたキラキラ



結果は、、、、



今のところ異常なし




ですえーん






良かったよぉ~えーんえーんえーん








見てくださった先生は、娘の時に見てもらった大学病院の先生。
実は息子妊娠時に水腎症の疑いがあった時にも、「大きい病院で念の為に見てもらって~」と言われ、この先生に見てもらいました。
(過去のブログにあります)


そして3人目のこの子も、なんとこの先生に見て貰えました笑い泣き
初期胎児ドックを受けたいと、かかりつけに伝えたら貰ったパンフに、この先生が載ってたのキラキラ


娘、息子を見てもらった大学病院の先生なんだけど、週に1度、この初期胎児ドックをやっている病院にいるみたい。


夫も大賛成だったし、この先生がいらっしゃるということで、他の病院と比較せずに即決しましたルンルン



先生に、「実は上2人も見てもらったことあるんですよ」と伝えたら、驚いた後に「あ、〇〇(大学病院)?!お名前、見覚えあります」と照れ

とりあえず言っただけかもだけど、やっぱり嬉しかったなぁ。



そして、お腹からも下からも見るということで下着も脱いで、お腹を出す(笑)


脂肪の厚みで見えにくいかと思ったけど、ちゃんと見えました笑い泣き



赤ちゃんはそれはもう激しく動いていて、先生も笑っちゃうくらいびっくり

で、私が最初に確認できたのは「手」。
ちゃんと、パーに開いてましたパー


ふぅ……18ではなさそうだ……。とひと安心。
心臓、脳、内蔵、NTなどなど、ひとつひとつ丁寧に見て下さり、今の段階で気になるところは無いとの判断でしたお願い



血液検査も行い、確率が出せたんだけど、これは最初に断りました。
そもそも1/〇〇と出ても、その1になる可能性が0ではないので、私たちの中では意味無くて。


エコーで異常ありだった場合、絨毛or羊水検査に進むつもりだったし。





とにかく、異常が無いということでかなり安心できましたぼけーほっ。


お値段は55,000円。
高いか安いかは人によると思うけど、この金額で安心を買えたのでやって良かったです。



まだまだ何があるかは分からないけど、大丈夫。産める。と思えました照れ



つわりのピークは過ぎ、まだ気持ち悪さが残るもののだいぶ楽になってきたし、やっと妊婦生活を楽しめるかな?という気持ちですハート