右からの排卵痛がかなり痛くて、寝てても起きるほどガーン
2/1の夜に痛みで起きたので、恐らく今周期は2/1か2が排卵日。
1日だと仮定したら今日は高温期15日目ですOK


排卵が早まったので、アプリだと木曜が生理予定日だけど、月曜が生理予定日ってことでいいんだよねびっくり







検査薬出るので、ダミー。
今回は先日作ったチャーシュー(の作りかけ)笑い泣き


このあとホットクックに入れたら、角煮?!ってくらいトロトロになったよチュー義理チョコ



















朝一尿で検査しようと思ってたのに、すっかり忘れて午後の笑い泣き

ウーマンチェックってやつなんだけど、終了線が出てからじんわーーーーりと浮かび上がってきました。



1人目も2人目も、生理予定日当日に検査してすぐに浮かんできたので、少し不安。
ウーマンチェックがそういうやつなのかな?


これは3時間置いたやつ。
時間置いたのはアテにならないかもだけど、これくらいなら安心できる濃さだなアセアセ







実は、昨日からつわりが始まってます。
1人目も、2人目も、4wからつわりが始まるので早い方だと思う。



ブログ見返してたんだけど、息子の時はつわりが~つわりが~って結構?書いてるけど、あれ、つわりだと思い込んでたんだよね。


娘の時は本当につわりがあって、息子の時も女の子を授かっていて欲しいって気持ちがあって、娘の時のつわりと同じくらいある気がしてるって思い込んでたのよ。



私自身の妊娠経験と、実母、実妹の妊娠経験、悪阻、性別を総合すると、女の子ならつわりあり、男の子だとほぼなしだったのびっくり

たまたまかもだし、うちの家系的にそうなだけだと思うんだけど(逆も聞くし)、だからこそつわりほぼ無いのにあると思い込みたかったというか…。






今だから言うけど、息子の時、つわりほぼ無かった笑い泣き
あったとは思うけど、胃もたれ程度だと思う笑い泣き
酷い日はあったと思うけど笑い泣き





で、今ある悪阻はよく分からん。
息子の時よりもある気はするけど、娘の時ほどない気もする。


息子の時くらいかもしれないし…。
というか、そもそもまだ4wだから、娘の時に辛かった時期にならないと比べられないというか、思い出せない気もするもやもや








2月は、死産した娘を授かった月。
予定日計算したら大して変わらず。

娘の時もおしりのトラブルあって、今回もある。



なんとなーーーく、女の子なんじゃないかなーーー?とは思ってる自分がいる。

でも、そうなると、この子も生きられない子なんじゃないかなー?って気もしてくる。




今回はNIPTを受ける予定です。
周りに言うのはそれから。





良かったのは、上に子供がいると、怖いなぁ。と思う暇もないってこと。




とりあえず1日1日を過ごしますOK