おはようございます☀

なんだか不思議な写真。。笑
朝日がカーテンの隙間から入り起きた朝。
昨日はお布団に入って一秒で眠りに入ったので、今日はスッキリしています!

さ〜て、11月も明日で終わり。
今年もあと1カ月と思うと本当に信じられない!
早いけど、やり残した事ないかな〜って最近考えてるのだけど、特にないので…
とりあえず風邪には気をつけて楽しく過ごしたいです♩



✴︎コメント✴︎




・コメントありがとうございます!


ありがとうございます、嬉しいです(o^^o)

私は今年の夏は日焼け止めは飲む日焼け止めを飲んでました!
最初、効果があるのか分からなかったのですが…ベタベタやあの日焼け止めの独特な匂いが少し苦手なので飲むのは楽だったし、最終的に焼けたな〜って感じなかったので効果があったのかなって思います!
下地やBBクリームは美容雑誌とかを参考にして、良さそうだなって思ったらお試しの買ってから、良かったらまた買います。
なるほど!
そうですね、芸能界一肌が綺麗と有名な綾瀬はるかさんが番組か何かで言っていたのですが、エステや高い美容液は使ってなくて、野菜をたくさん食べたりたくさん寝ている。唯一やってるのはしっかり保湿はしてます。と言っていたので、肌が綺麗な人ほど特に特別やってる事はないんだなぁ〜なんて思いました。
なので私も毎日必ずする事はないですが…大事な撮影前やデートとか…笑
特別な何かがある日の前日にパックしたりしています^ ^




・コメントありがとうございます!

ありますよ〜(;_;)
ニキビというか、仕事上、ほぼ毎日メイクをしていたので炎症してヒリヒリしてすごい荒れた時期があって本当に悲しかったです(T ^ T)
私はそれから皮膚科に通って飲み薬と塗り薬ですごく良くなりました。
それからいろいろ肌の事について調べましたが、できる場所によって身体の不調を表してるのが分かり、、
口周りにらできるのは、女性だとホルモンバランスの影響と免疫力の低下が原因とのこと。
まずは自分が不規則な生活してないかを見直すのが大事だと思いました^_^
スキンケアも私はいろいろ試しましたし、今も肌の悩みにあったものを毎日少しずつ使い分けて使っています!
スキンケアや規則正しい生活も大事ですが、なかなか治らなくて悩んでいるのであれば1度皮膚科で診てもらってお薬を出してもらうのも手だと思いますよ♩
良くなるといいですね(^^)

もちろんです!
プレゼントを贈ってくださった際に、また送りました!とのコメント頂けたら嬉しいです♩



・コメントありがとうございます!

タイ料理は大好きなんだけど、パクチーは苦手です(^_^;)

え〜そうなんですね!いいなぁ♩

わかりました!そんなすごい豪華なの作ってないですが…載せますね^ ^

お!
おめでとうございます〜♡
19歳若いなぁ。
ステキな1年になりますように!





それでは、今日も一日頑張りましょう!
またね〜☆





✴︎Instagram✴︎






✴︎LINE blog✴︎









risako 🦢