お気に入りのワンピース。

私、大のギンガムチェック好きで…気がつけばギンガムチェック柄のスカートやパンツ、靴などであふれていた。笑
大きめの?ギンガムチェック柄と細かくなったギンガムチェック柄、どちらも好きです。。

さて、今日はいつもよりも多くコメントのお返事を返したいと思います。


✴︎コメント✴︎


・ごめんありがとうございます!

目が悪いのでずっとコンタクト生活です(~_~;)
カラコンはナチュラルなのつけています!
あまり、ザ!カラコン!っていう感じが好みではないので。
安室奈美恵さんがモデルをやられてるカラコンをつけています!
その前はローラさんやフレッシュルックっていう眼科からでているメーカーのも使っていました!


・コメントありがとうございます!

嬉しいです^ ^

そうですね、ゆるく巻くとまとめやすいし、スタイリング剤つけるといい感じになるので巻いています!
スタイリング剤はオーガニックのbojicoというワックスと主人が使ってるワックスを勝手に使ってます。笑



・コメントありがとうございます!

あるんです!
薬局とか行くと、いろんなメーカーさんから出始めていますよ!
まだ使って1ヶ月経ってないので劇的に何か分かる事はないですが、私は日焼け止めの塗ってます感があるベタっとした感じが苦手なので、飲むタイプにしました(⌒-⌒; )
1日2粒で苦いとかもないので、楽ちんです♩例えう〜ん。ってなっても初回がかなり安いので、試すのにはいいかなぁって。
InstagramのストーリーハイライトにURL載せているので、見てみて下さい!

ありがとうございます(>_<)!
そうですよね〜、こんなにも変わるのかってくらい自分の服よりも娘ですね。。笑


・コメントありがとうございます!

可愛いですよね〜、たまらないです。

私は古着(ヴィンテージ)のものが好きなので、ハイブランドでもヴィンテージのものを見つけて買ったりしています!
あとはAPCやメゾンキツネ、Verybrain 、Ruby and you、UNIQLOあたりをよく着ています!



・コメントありがとうございます!

ほんと、あっという間に大きくなっていきます(;_;)

友人がもともと飲んでいたのですが、たしかに白さを保っていて…私は1ヶ月も経ってないのでまだ分からないですが、日焼け止めの塗ってます!!!感や汗かいたらベタベタし出してくる感じが嫌なので、飲むタイプは楽です!
私が飲み始めたやつは初回がかなり安く試せるから、例えう〜ん。っとなってもまぁいいかなっと。笑
気になるようでしたら一度試してみるのもありだと思いますよ^_^

ありがとうございます(;_;)



・コメントありがとうございます!

可愛いですよね!
私の母も綺麗に保管していてくれたおかげで、娘にも何着かサイズが合うやつは着せています!

ほとんどのお母さんがそうだと思いますが、エコー写真は大事に撮ってるし、妊婦だった時の写真や陣痛が来る前や来たあとの記録、生まれたての足形や病院で撮ってくれた3人の写真やいろいろ大事に撮ってあります!
母子の写真も撮ってくれたのですが、なぜかそれはプリクラみたいにシールになっていて…笑
大きさもiPhoneとか鏡とか物に貼れるくらいの大きさだから面白くて、貼らずにそれも大事に撮っておこうと思います!



・コメントありがとうございます!

わ、少し盛ったかも。。笑
すごい得意とかではないけど、探したりするのは得意…かも。笑

昔は肌が白いのコンプレックスだったけど、いろんな人に褒められるから白さは守らなきゃ!っと思うようになりました。(⌒-⌒; )
そうですよね!塗るのって案外時間かかるし…2粒飲めばいいだけだから楽ですよ!
まだ私は1ヶ月も経ってないから劇的に効果を感じる!は正直分かりませんが…塗ったあとのベタベタもないし楽なのは断然飲む方だと思うからしばらく続けて見よういかなって。
InstagramのストーリーハイライトにURL載せているので見てみて下さい^ ^
けっこう雑誌でも取り上げられてるみたいだし、良いとは思います🤔

ね!子供服はもちろん、自分が可愛いなぁ。こんな服があったらなぁ。って思うような服をいつか作ってみたいです♩

え〜ありがとうございます(;_;)♡



・コメントありがとうございます!

赤ちゃんのボンネット姿たまらなく可愛いですよね〜!!
外国の方の赤ちゃんがしてるのを見ていつか私の子にも似合うか分からないけど、被せてみたいなぁ〜っと憧れでした。笑
ここのボンネットです!海外のだから種類が豊富で可愛いです〜♡

おぉ!同い年!
1人でも子育ては大変だなって思うのに、2人もいるなんて本当に凄いです!!
ありがとうございます(>_<)
お互い無理しすぎない程度に頑張りましょうね!



・コメントありがとうございます!

はじめまして^ ^

そうだったんですね!嬉しいです(T . T)

街で赤ちゃん抱っこしてるママさん(初対面)に何ヶ月ですか〜?と声を掛けられてよく話すのですが、あまり娘と変わらないのに娘よりもムチムチで…とか逆にちっちゃい子もいたりするので、本当人それぞれなんだなぁっと思いました。
私も乳児湿疹には実は悩まされ、まずは薬に頼らずあらゆる本や情報サイトを見て一時は良くなったけど、寝てる間に掻いているみたいですごい事になったので、病院へSOSしました!
すぐに見てもらって、2種類の塗り薬を塗ってからすごく良くなったので早めに行って良かったです(>_<)
今の時期は暑くなって、娘は活発に動くから汗疹が背中にできたのでお風呂を一日中2〜3回いれたりしています(~_~;)
私も赤ちゃんの頃顔が真っ赤に腫れるくらいの乳児湿疹?なのか汗疹なのかになったらしく母も2回くらいお風呂に入れてあげてた!っと言っていたので、大変ですが子供の為にも頑張ります!
娘さんも今は大変な時期かもしれませんが、必ず良くなっていくと思うのであまり心配しすぎずに頑張りましょうね☆



他にもコメント頂いたみなさん、ありがとうございます^ ^
全て読ませて頂いています!


また更新しますね〜♩




✴︎Instagram✴︎




✴︎LINE blog✴︎





・risako・