良いことがあった記憶 | 好きなものに囲まれるくらし

好きなものに囲まれるくらし

「大好き!」は元気のもと。大好き!」を選択し続けていたら、
色んなことが変わり始めました。その変化の過程をつづります。
やっぱり「好き」の力はすごい。

私の憩いの場である「ガーデンセンターさにべる」。

お花や植物に癒されるセンスの良い園芸店です。

 

お店のアプリに生年月日を入れておくと、誕生月に割引クーポンが配布されます。

二千円以上のお買い物に使える1,000円引きのクーポンです。



うっかり期限切れしないように、先日お買い物してきました。

最初に目に入ったのは、焼き物の鉢カバー。

一目でいいな!と思いました。

似合いそうな観葉植物をセットしてみたら、まあ素敵!



もう一つ目を引いたのは、夏の草花のポット苗を籠の中にセンスよくアレンジした「寄せ鉢」です。

自分ではやったことのない植物の組み合わせが素敵。

これは、店長さんの手によるものかしら。



両方買ってしまうと買いすぎだと思ったので、どちらか1つにしようと迷います。

二つ並べて、引きで見たり、近寄ってみたり。

果ては写真を何枚か撮ったりもして、どちらが我が家に合うかを吟味します。

こういう時間も実は楽しいんですけどね。



めっちゃ考えた結果、結局最初に目についた焼き物の鉢カバーと、それに合わせた観葉植物にしました。

 

目についた瞬間から、「これは玄関にピッタリ!」って思ったんですよね。

案の定、ピッタリでした!



千円引きのクーポンはなかなかの大盤振る舞いだと思いますが、お客にとってはインパクトが強いです。

元々好きなお店ですが、こういう良いことがたまにあると、更に好きになります。

 

良いことがあった場所って、また行きたくなるんですよね。

そういう心理を良くお分かりなんじゃないかと思います。

 

そして、買ってきたものを眺めては、「あのお店で良い買い物をした!」って繰り返し思うのです。

何度も何度も繰り返されると、更にアツいファンへと育っていきます。

 

というわけで、ここ数年さにべるは、一番のお気に入り園芸店として揺らぐことなく、私の中で燦然と輝いております。

 

今回も素敵な鉢カバーと観葉植物のセットをお得に購入できたので、また一層さにべるが大好きになりました。