​娘がこのところ

ママどうしていつもズボンしか履かないの?
スカート履いた方が可愛いと思う!
リリィちゃんママにスカート履いて欲しいの♡

とやたらスカートを推してきます。

私普段の生活の中でスカートって殆ど履かなくて
退団して10年目に突入しても正直まだ苦手なのですが
彼女が強く薦めてくるので
最近はたまにワンピースとか着てみてます。

…が、やっぱり不便だし落ち着かないし
好きになれない〜
DASH!

結局ジーパンに勝るものなし!です
ウシシ



先日頂いたコメントの中でこちら



これホントにその通りでニコニコ



コメント下さる方で

ご自身で名前を明かされてなくても

これは現役時代のファンのあの方だなって

文章の特徴から私の方で認識出来る事って結構あって

もしかしたら私が一方的にそう思い込んでるだけで

間違っているかもしれませんが…


私はファンの方の人となりや個性を

日々頂くお手紙を通して認識していたんだなと。



入り出やお茶会でお会いしても

そこで長話出来る訳ではないし

当時から私達のコミュニケーションは

舞台・客席間と

頂くお手紙の文章で成り立っていたんだ!

と今更ながらその構図に気付かされました。




インスタLIVEやVliveではなく

今だにお手紙で交流しているって

時代に逆行しているというか

古風過ぎてなんか凄いなって思うけれど


だからこそあんな長文のお手紙を頂けてたのだから

これはいつまでも残って欲しい

宝塚の素敵な文化ですキラキラ





そして今だにこうして私の事を忘れずに

ブログを覗いて下さり

しかもわざわざメッセージを残して下さるなんて

なんて情の深い方々なんだと

本当に嬉しく思っております…照れ




今現在宝塚のどなたかのファンです!

という方


どうぞ躊躇せず

沢山沢山お手紙書いて差し上げて下さい♡





でも宝塚もそのうち

ネットを介しての相互交流の場が出来てくるのかな。

いつかはそんな日が来るのかな。



ん⁈最近の宝塚事情に疎過ぎて

良く分かってないけれど

実はもうあるとか⁈びっくり





   




低温調理器で作る鶏ハムが
めちゃくちゃ楽なのにお味は神ドキドキ




私はいつも
ビニール袋に鶏胸肉と塩麹を入れて揉み込み
そのまま低温調理器のお湯の中にIN!

ジップロックで密封しなくても
ビニール袋の口がお湯に浸からないように気を付けて
そのまま入れれば密封状態になる!
という事を発見してからは更に楽に音譜

出来上がったら
塩麹を軽く洗い流してカットする。

以上。


手順これだけで出来上がりは本当に美味しいので
しょっちゅう作ってます。


牛肉とかも
コスコのアメリカ産のものとかでも
これで凄く柔らかくなるし

低温調理器はホントおすすめですピンクハート