ここ数日
キッズクラスのクリスマス用の
ダンスナンバーの振付を考えていた結果


もう頭の中で四六時中
クリスマスナンバー鳴り響き状態
なワタクシです。


ひとりきりの〜クリスマスイブっ♪

いや、この曲では踊らないのですが・笑
昭和な女はやはりこの辺りの曲には細胞が反応して
ワクワクしてしまう
爆笑

やっぱりクリスマスシーズンは良いですねー♪


サンディエゴに住むお義姉さんが送ってくれた

リリィのクリスマス用のドレスドキドキ




アマーの家に届いていたのを見つけたリリィが

お風呂上がりにどうしても着たいと言い張って

パシャリ!



アメリカのパーティードレスは

日本には無い派手な物が多くて良いですねチュー


今年の幼稚園のクリスマス会に

着せていこうかと思うのですが



しかし本人


緑はやだなの。ピンクが大好きなの。

これちょっときつい気がするし…


とやんわりとピンクのドレスを希望しておりますあせる








昨日は

夏に戻ったような暑さで


午後から大安森林公園に遊びに行ったら

もの凄い人出でした!びっくり




今年買って正解だった物のひとつ


キャリーカートキラキラ



我が家はCostcoで購入したのですが

昨今のキャンプブームもあって

色々と出てますね♪





リリィのキックボードやストライダー

重たい飲み物など全部乗せて移動出来るし


子供達が疲れた〜とか言い出したら

一緒に乗せてしまえは良い!



公園ピクニックやグランピングなどで

車からのちょっとした移動の時でも

大荷物で子供の手を引いて…

とやっていると大変なので

これを使ってしまった方が断然楽ですニコニコ



普段は折り畳んでしまっておけるから

そんなに場所も取らないし

子育て中のご家庭には特にオススメします♪







昨日はとにかく凄い人で


砂場はコロナ前の江ノ島状態だし

遊具はコロナ前のディズニーランド状態!

だったけれど



それでも数ヶ月前までは

ここに規制線が張られて

立ち入りさえ禁止されていた事を思えば


平和な日常が戻ってきたな

やっぱりあの日々は異常だったな…


と改めて感じました。






大安森林公園自体はとても広いので

激混みの遊具エリア以外の場所では

みんなレジャーシートを敷いて

のびのびとピクニックを楽しんでいました音譜



どうかこの平和な日々が

いつまでも続きますように…








昨日は友人達が数ファミリーで集まっていて


つーたんはその中で3年生のお姉さんと

ずっとバドミントンで遊んでいましたテニス


全然ラリーが続いていないのに

やたら楽しそうな2人爆笑





リリィは良く一緒に遊ぶ

近所の5歳の男の子が

偶然幼稚園の同學の女の子と出会って

そちらに遊びに行ってしまってから


猛烈に嫉妬し始めて滝汗



じゃあ3人で一緒に遊べば良いでしょ?


と言っても


リリィちゃん〇〇くんと2人で遊びたいの!


と言い張って


その彼はとても優しい子なのでリアルに

両手を2人の女の子に引っ張られて困惑する

モテ男くん状態になっていてゲラゲラ



まぁ可愛らしい光景なのですが

リリィの本性が見え隠れする一幕でした笑い泣き








英語の家庭教師の先生が来る5時ギリギリまで

かなりたっぷり遊んで発散できて


良い日曜日だったかなブルー音符





今日は打って変わって朝から雨で肌寒い台北です。


この気温差のジェットコースターよ…DASH!



今夜からまたぐっと冷え込むそうなので

台北にお住まいの皆さんは気を付けて!




それでは


1週間のスタート。


今日も素敵な1日をお過ごし下さい🍀