台湾では遂に
感染者ゼロの日が2日連続で続いて

日本のメディアでも「台湾封じ込め成功!」
みたいに報道されていたのですが

翌日には
海軍の軍艦で集団感染が発生して
しかもかなりの数の保菌の可能性大の人達が
既に下船して色々と出歩いてしまってるので

封じ込め成功とはとてもいえない状況に逆戻りガーン



まだまだ気を抜ける様な状況では無くて
自粛は続くよどこまでもです
(つまらない事言ってすみません…イヒ




政府は本当に本当に頑張ってくれているのですが

1人でも感染者が出ると
あっという間に広がってしまうという
このウィルスの怖さを改めて感じています…あせる




これは本当に

長期戦を覚悟して
途中で息切れしないように
生活の中に楽しみを見つけて
上手くガス抜きしていかないとですねDASH!






という事で最近の私の楽しみは…


…マンゴーデレデレ



今年も出始めましたアップ




毎年これくらいの時期から店頭に並びはじめて
まるでリンゴみたいな感覚で売られているのですが

もう本当に美味しい酔っ払い





それと私が何気に好きなのが
台湾のグァバ



これも本当に安いし
子供達も大好きなので
常に家にあります

フルーツの中ではカロリーも低いそうで
そこもお気に入りポイント!






つーたんのお弁当にも入れました音譜








昨日のoutingでは芝山公園まで行って
みんなで長い階段を登って山登りしたんだって


こうやって
幼稚園もやっていて遠足にも行けている日常が
本当に有難いです…

どうかどうかこのまま食い止めて欲しい!






サマースクールも予定通り開校されるそうで
今年は日本にも帰れないし
どこかに旅行に行くなんて事もないだろうし…

つーたんはサマースクールに入れっぱなし
という事態になりそうです


いや
入れられる場所があるだけ
感謝しなくてはですね汗






ところで
つーたんが幼稚園のサマースクールの
パンフレットの表紙になっていました音譜
(メインではなくて後ろの子!笑)

彼が貰って帰ってきて初めて知って
私が

「これつーたんじゃない?」

と言っても

「あー、そうそう!そうねDASH!

と本人は特に喜ぶ風でも無かったのですが



親にしてみれば
やはり嬉しいですデレデレ


良い記念になりましたピンクハート