今年も残すところあと3日

日本の皆さんは
年の瀬如何お過ごしでしょうか⁈



大雪の所もあるようですが
気を付けてお過ごし下さいね雪

帰省の足など乱れませんように…





こちら台北も同じ寒波の影響を受けて
かな〜り寒くなっています!

…とか言って普通に16℃とかありますが




でも湿度の高い冬というのは
服の隙間から入り込む寒さというか

気温より体感温度は低くて
結構身体の芯にくる冷え込み方するので
侮れません!


寒いよ〜雪の結晶





にしても
こちらは年末ムードが殆ど無くて
今年もあと3日だという事に
今朝方はっ!と気付くという…


台湾は大晦日、元旦だけお休みなので
土日も含めて今日から四連休です!





そんな年の瀬も迫った昨日

こちらのテレビのお仕事をさせて頂きました



國興衛視で1月から放送される

『魅力妻 in Taiwan』という

台湾に嫁いで来た日本人妻を
毎回1人取り上げる番組なのですが




私は…


台湾で活躍されている女優さん
大久保麻梨子さんと
変身写真館で宝塚体験

という、めっちゃ宝塚な回になりました





退団後初めてこのお化粧をした



私は90分の番組中の3分の2は
舞台化粧だと思われます

良いのかな…滝汗





写真館のセットの中で
色々ポーズをとって写真を撮ったり
小芝居をしたり…

最初は気恥ずかしかったものの
キザる感覚を思い出してくると懐かしくて
段々とノッてきてしまい
麻梨子さんと2人でなりきってあれこれ撮って…

結果的に凄く楽しい体験でした




麻梨子さんは日本人では初めて
こちら最大のテレビアワード・金鐘獎の助演女優賞を
受賞された方で

私は密かにファンだったのですが

男役化粧をさせて頂いたところ…


もの凄いクオリティに仕上がってしまった




こういう男役スターさん
普通にいる〜

カッコイイ




実は宝塚市民だった麻梨子さん(しかも同じ時期!)
宝塚も好きで
この回をとても楽しみにして下さっていたそうで

当時のバイト先のレストランに
私が良く行っていた事なども発覚して盛り上がり

初対面とは思えない程に意気投合しました

美しくて溌剌とされていて
中国語も流暢で…

そしてめちゃくちゃ可愛いかったです




他にも
私が通っているEXPGのスタジオで
簡単なデュエット・ダンスを踊ったり


宝塚満載な90分なので
どうぞ皆さんお楽しみに

…と言いたいところですが


……台湾の番組なので
日本の方はご覧になれません


だからこそ
私も思い切って出来た節もありますが…



内容や写真をUPする事は問題無いそうなので

また写真を頂いたら
ブログに載せますね