今日は

梅雨の合間の晴れ間
…というか

曇り空だったけれど
ほとんど1週間ぶり位に
雨が止んだ瞬間があったので


急いでつーたんを連れ出して
外遊び


{0CBC2EB9-3B65-4E98-838E-303FCD6EAA91}


中正紀念堂の広場に出来た
大小沢山の水たまりで

レインブーツでピチャピチャして
遊びました雨



そろそろ
お日さまが恋しいよ〜




{55801D2B-F2D6-4AFB-A7C3-306582E613B6}


この広場の
向かって右側の大きな建物が

毎回
宝塚の台湾公演が行われる劇場

台北国家戲劇院です



そう!

来年の
星組さんの台湾公演が発表されましたね


なんと今度は高雄でも公演するとは




海外公演を実現させる所まで持っていくのは
毎回それなりの御苦労があると思うのですが

それでもこうして
今回で3回目の台湾公演が決定して

いちOGとして
本当に嬉しいです



第1回目から思っていたのですが
台湾と宝塚って
相性が良いのです





日本人に近い感性を持っていて
それでいて派手好きで
感動したらそれを素直に表現して下さる



そんな台湾の方たちは
劇場でもとても温かくて
ノッてきたら凄く盛り上がってくれて


私が現役でこの舞台に立っていたとしたら
感動で胸が震えただろうなぁ
舞台人冥利に尽きる体験だよなぁと

カーテンコールに
一緒にスタンディングオベーションしながら
毎回そう思ってました






あー♪

今回の演目は何なのだろう
ワクワク…






皆さん!


台北の10月は

真夏の暑さも
台風直撃の危険も
冬の長雨も
何もなくて

ベスト観光シーズンですよー







ぜひぜひ

いらして下さいね