中央突破Z

株式会社オーシャナイズ代表取締役社長
菅澤聡の日記



テーマ:
ブログの更新頻度が、twitterを始めてから更に減ったが、

節目節目では文字数に制限されずに思ったことを書きたいので、

今後も継続していきたいと思う。




さて、

2010年が終わり、2011年を迎えるにあたって簡単に2010年を振返り、

2011年の方向性を記載しようと思う。



2010年の仕事面に関しては2009年に漠然とイメージした通りの1年だった。

自分に課した最も大きな課題は、スケジュールは遅れてしまったが、

2010年中に達成の目処をつけ、2011年に入って確定させることが出来た。

これで、2011年の飛躍の準備は整った。ガンガン行くぞ。



こう書くと、まるで自分が頑張ったように見えるが、実際は全く異なる。

これまでのメンバーの努力の積み重ねが、今回の話に繋がったのだろう。



我々は本当に恵まれた環境で、事業を営ませていただいている。これは、

必ず社会と次の世代にお戻ししたいと思う。この運とこの恵まれた環境を

私物化してはいけない。ということを改めて自分の心に言い聞かせたい。




2年前、今年が卯年ということを考えず、2011年を飛躍の年にしようと考えた。

が、今年はたまたま卯年なので『飛躍の年』という言葉を使うとウサギ=飛躍

という安易なイメージで単語を選んでいるような気持ちになるので、口外は

控えている。ただ、心の中では炎が燃えている。必ず“飛躍”させると。




2010年のプライベート面では、祖父の他界、姉の結婚と大きな出来事が重なった。

2011年も昨年結婚した姉に子供が産まれたりと我家にとっては、バタバタした

1年になりそうだ。姉の出産は、とても楽しみ。従兄弟がおらず、親戚も少ない

環境で育ったので、血縁に対する意識が少なかったのだが、

自分の甥が産まれるとなると自分事のように感じる。



血縁というのは不思議だなぁ。

血が繋がっているというだけなのに、どうしても特別な感情になってしまう。

実際に産まれてみないと自分の心境の変化は分からないが、とにかく楽しみ。




と、ここまで思ったことをツラツラと書いてきたのだが、最後にこの文章を

ご覧いただいた皆様の2011年のご多幸を祈り、締めたいと思う。



皆様にとって、2011年が“飛躍”の年になりますようにっ!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
オーシャナイズでは、良く『守・破・離』という言葉を

耳にする。



学生の時に創業し、身近に過去のことを教えてくれる

上司がいない環境が、そうさせるのかもしれない。



先日、ある大学の教授にヒントをいただいたので、最近

大学時代に“少し”学んだ経済学を復習している。



普遍的な正解はなく時代時代で最適な社会の形は異なると

思うが、

過去の偉人の著書を読んでいると、表面上の形は変われど、

本質の部分は変わらないなと改めて感じる。



これからも謙虚に“大先輩”のメッセージを有難く頂戴

することにしよう。


今のこの時代のヒントは、こういうところにきっとあるはず

だから。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今週は、1週間のほとんどを中国で過ごしました。



中国が、あまりにも寒かったので非常に驚いたのですが、

日本に戻って来て、更にビックリ!!


雪??


という感じでした。。。



今週は、水曜日の午前中に重要な会議が日本であったので、

その時だけ日本に戻って来ましたが、会議後にすぐに中国に

戻りました。



中国では、現在13箇所でタダコピが稼動しており、

広告主様の獲得営業も日に日に調子をあげています。



今、開発中のタダコピ新サービスを早く完成させ、

中国で展開したいと思っています。



そのために、既存の仕組みでのサービスを拡大させ、

来期以降の爆発の準備をしているところです。


中国のメンバーも日々色々なことがあって、悩みの連続の

ようですが、この悩みが1年後笑い話になれるよう、引き続き

頑張りましょう!!



来週は、1週間NYです。

NYもNYUでのトライアルの結果が非常にいいので、

今後拡大していきたいと思っています。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2日の朝出国し先程帰国するまで、インドにおりました。



インドは、僕の想像をはるかに超える凄まじい国でした。


Delhi大学とAmity大学で大学生や大学の職員の方々と

情報交換をさせていただくなど非常に密度の濃い3日間

だったのですが、

本業以外のところでも多くのことを学ばせていただきました。



ひたすら感謝。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こちら中国で展開中のタダコピの様子。

大変有難いことに長い行列になっています。

中央突破Z


百宝书というのが、タダコピの中国名。


ローソンさんには、大変力強いご協力をいただいており、

レジなどでもPRをしていただいています。


中央突破Z


対象商品を購入すると、景品が貰えるゲームに参加でき

るという企画も実施中↓


中央突破Z


上海は今極寒だそうです。


さぁ、明日は2010年に向けた総会!

気合いれていきますっ!
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。