たった1人の無責任な行動にために2回目のロックダウン を迎えたオークランド。

まぁ言っても日曜日だから。
一応予定は入っていたものの、一日中何もしないでお家で遊ぶのが大好きな姉妹は大喜びおねがい

イエェーイ!パジャマデー‼️
みたいな感じになっています。
前回のロックダウンの後に出来上がった次女の部屋。

ここが居心地がいいみたいでいろいろ広げて遊んでいます。

午前中はリロは“一応”学校の宿題を

スティッチはママと紫蘇の実積み。
これが意外と楽しくて。

っていうか、今まで紫蘇の実が食べれるって知らなかったの。だから毎年完全に放置してたよガーン


お裾分けしようとSNSに投稿したら、紫蘇の実で塩漬けとか作ると美味しいよって教えてもらってさ。

小さい葉っぱも含めて結構取れたと思ったんだけど


最後に残ってたちりめんじゃこと炒めたら…

あっという間に半分以上食べちゃったよびっくり


ごま油で実とジャコを炒めてから、酒、みりん、塩、最後にお醤油を入れておしまい。


スティッチが簡単に作れたよ音譜


まだまだ実はできそうだからもう一回作れるかな〜ニコニコ


これは毎年癖になりそうだよラブラブラブ




またロックダウン


今回はシャワーから出て、携帯を見たら友人からのLineで知ると言う…ショボーン


今回は陽性者が1週間あちこち出回っていたようで、7日間のロックダウンにガーン


あーもームキームキームキー


お誕生会も、スイミングイベントも、スクールキャンプも、フードフェスもキャンセルか???



学校はすぐにオンラインが始まるでしょうからまぁ特に問題はなく…

体操にトレーニングが2人の時間がかぶるので、どうにかスペースを作らねば…



レベル3だと旦那さんもお仕事に行けず、ずっと家にいる状態…



そう、面白いネタがあったのに…

また次回にしようショボーン

スティッチは学校が大好きだから悲しむだろうなぁえーん



明日から7日間。どこのお家でもサバイバルが始まります。
さて何をしようぼけー



最後まで読んでくれてありがとうございます😊
音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜
ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いしますしています。
チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤
キングコング西野亮廣さんの映画

ムービートラックはこちら↓
リロが英語の歌を練習しています↓
チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜
ママのこと、子供のこと、現地校のことやバイリンガル育児、日本語教育、お弁当作りなどなど、思ったことをブログにしていきたいと思います。
ニュージーランドのこんなことやあんなことが知りたいなーっていうのがあったらお知らせください。
音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

読んでくださった方、イイねをしていただけると励みになります。

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

今夜も皆さまがいい夢を見られますように流れ星












連日続いている愚痴コーナー


心はスッキリしているのでご心配無用😉


夕方に事件発生‼️

うちのシャワールーム、めちゃくちゃ狭いんだけど、数日前に久々に子供2人で入ったら楽しかったらしく、今日もその流れで一緒に入った姉妹。


ママは夕飯の支度


シャワー室から聞こえるケンカの声と鳴き声…



また始まったわ…えー

いつものことだろうと無視して夕飯を作り続ける。


泣いてるのはリロだった⁉️

泡だらけ、びしょびしょのまま出てきた‼️

何事⁉️


目の下から血🩸ダラダラ…ガーンガーン


なにしたのぉ叫び叫び叫び叫び叫び



お互いに「リロが…」「スティッチが…」

と…


スティッチがシャワーを渡そうとして顔に当たった(スティッチの言い分)


スティッチがシャワーで殴ってきた(リロの言い分)


ふざけててか喧嘩の延長か、ちょっと強めに押し付けるように「はいっ」って渡したのがちょうど目の真横だったんだろうねえーん

勘弁してくれよぉ〜


1センチ弱、目尻のところからパックリ笑い泣き


速攻で止血&冷やす‼️


お互いにお互いのせいにしてるからちょっと怒鳴っちゃったわっイラッ(そこは反省)


明日はボクサーが試合した翌日みたいになってるだろうな…ぼけー

ちょうど週末でよかったよ…トレーニングはあるけども、きっと回復力が早いから、月曜にはいい感じになっているだろう…

救急病院に行こうと思ったけど、家にあった傷用のテープでなんとか大丈夫そうだ照れ

こういう怪我になる喧嘩は本当にやめていただきたいプンプン






実はここからが本題ニヤリ


リロが夕飯のあと片付けられないから、パパが珍しくスティッチを誘って食器を洗おうとしたらしい。

だけど、スティッチはすでに本を読み始めてて

「これが終わったら〜」

と言い残したままパパのところに行かなかったらしい。


なのでパパは(何故か)リロの横でゴロゴロ。

その後…

リロが笑ってるからスティッチも気になって、「何してるの?」って聞きに行ったらしい。


そこでパパが


スティッチをどかして「あっち行ってよ」ってしたらしい。


それにショックを受けたスティッチは号泣。
さっきの喧嘩の時より泣いてるじゃんショック

リロが慰めに行く


(このやりとりの間知らずに食器を洗うママ)

ママが来る。

事情を聞く。

子供の喧嘩か…??キッチンはママが片付けたけど??

なんの喧嘩??


パパはその態度の悪さにイラッとしたらしい。そしてその態度に対して「ごめんなさい」と謝って欲しかったらしい。


ママは「いや、結局ママが洗ったからありがとうでいいんじゃない?」

って言ったんだけど…


結果、無理矢理ごめんなさいを言わされて終了。


もう一回いう。


子供の喧嘩か???



ママと子供の関係性とパパと子供の関係性って絶対違うから、私が子供にすることをそのまましたら間違いだろうし、ママにはママの、パパにはパパのやり方があると思うんだけど、その辺理解してくれないかなぁ…と思う今日この頃。



たくさん寝て明日はみんながハッピーになりますように照れ






最後まで読んでくれてありがとうございます😊
音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜
ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いしますしています。
チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤
キングコング西野亮廣さんの映画

ムービートラックはこちら↓
リロが英語の歌を練習しています↓
チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜
ママのこと、子供のこと、現地校のことやバイリンガル育児、日本語教育、お弁当作りなどなど、思ったことをブログにしていきたいと思います。
ニュージーランドのこんなことやあんなことが知りたいなーっていうのがあったらお知らせください。
音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

読んでくださった方、イイねをしていただけると励みになります。

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

今夜も皆さまがいい夢を見られますように流れ星