*1y1m22d D418* とうもろこしガジガジ♡ | *2017年8月9日男の子を出産* 息子もママも3歳♡めいみの日々の記録のブログ

*2017年8月9日男の子を出産* 息子もママも3歳♡めいみの日々の記録のブログ

2017年8月に男の子を出産‪‪した*めいみ*のブログです☪︎.*·̩͙

今日は朝からバタバタと料理をして、お夕飯に備え、家で息子と2人きりと思っていましたが、母から連絡が入って実家へ

いくらメンタルが…といっても母親なんだから1人で頑張らなきゃ!とも思いますが、せっかく少し良くなってきた今、無理をするより楽しく過ごせるように、相手がいいよと言ってくれるなら甘えるようにしています。

長女体質で甘えるのとか苦手で下手。

ありがとうより申し訳ないが先に出てくるタイプです



そんな今日は父の入院の日。

明日はオペ。

痔主なのです🍑こっそり



だから2人きりの予定だったけど、母からお誘いの連絡をもらって実家へ。

おかげで夕方に予約していたメンタルクリニックも安心して行けました。

ありがとう

先生に今の状態を説明したら「あなたは軽いお薬で効き目がでてますね。この感じでいきましょう」と言われました。

軽いお薬

副作用の気持ち悪いのとかも出てないし!

今度は3週間分のお薬をいただいてきました

ほどほどにいきましょう。

今までなんでみんなそんなにおんぶとかして家事ができるのかな?とかすごく不思議だったけど、今ならできてます

オシャレとかもしたいな〜って気持ちが出てきました



そんな今日息子は初めてのとうもろこしを食べました

もちろん今までもつぶつぶ?一つずつになっている?とうもろこしは何度も食べたことがあるけれど、今日は…

じゃーん

{4E460A33-8EC9-400D-9C43-94DB8412B7AD}



どうかな〜と思って見てたけど、すんごいキレイに食べてました!

{830FE826-2FD2-4D58-8B9B-05533B64F1C9}


私も母も感動!!!

また一つできることが増えちゃったね








そしてそして、実は昨日で卒乳をしました。

ミルクは1週間毎に20ずつ少なくして、その後おっぱいも飲んでいたけどすぐに1,2分で口を離す感じでした。

もうほぼほぼ出てなかったんだろうな。

そして麦茶を飲んでから寝室に。

なので、息子とは前々から相談をしていて『今週はミルクが◯◯でおっぱいだよ。』『今週でミルクはバイバイでおっぱいだけだよ。』『今週でおっぱいはバイバイだよ。』『あと◯回でおっぱいバイバイだよ。』と話をしてきました。

先々週はミルク20でおっぱい。

先週はミルクはもう無しでおっぱいだけ。

そして昨日の寝る前に最後の授乳をして、今日はお風呂の後に少し抱きしめてから寝る前の絵本。

息子は私の服の首のあたりを少し引っ張って「?」という顔をしたけれど、それ以上欲しがることもありませんでした。

昨日は寂しくなかったけど、今日のその瞬間はものすごく寂しかったです。

授乳中の動画や、夫がミルクを飲ませてあげている動画が何本かあるので、昨日はしばらく見ていました。

ちなみにミルクを飲んでいる動画は真上から撮ってあって、左腕にスマホを乗せて再生すると息子にミルクを飲ませてあげているような雰囲気を味わえます

授乳中のは横からだったり、上からの私の目線だったり。

私の宝物の動画の一つです。

息子くん、今まで本当にありがとう

私と息子くんの2人だけのとてもとても幸せな時間でした

これからはまた違う時間を大切にしていこうね。

これからも変わらず大好きだよ