フクモモンビー

リス? ネズミ? いえいえ フクロモモンガ パラダイス!


テーマ:
こんにちは!

うちのモモはなかなか懐かないというか怖がりというか
ちょっと音がしたり、物が動くとすぐにビクビクして逃げまくるので
蚊帳の中で遊ぶしかできませんでした・・・

蚊帳の中でも手の平に乗ってじっとすることはなく
ずっとひとりで走り回っていたのです。


でも最近、気付いたことがあるのです。

一度蚊帳以外の外に出すとどうなるかと。










逃げ回ってどうしようもないのではと覚悟してましたが
何と意外ととてもおとなしく基本的に私にくっついてくるのです!







しかも少し離れて私が遠くに行こうとすると
すぐに追っかけてきて飛びついてくるのです!




これはものすごくうれしいです!!
とても新鮮です!!





ということでここ数日はまず蚊帳で少し遊んでから
自然にモモが蚊帳の外に出れるようにしてます。


ひょっとして蚊帳の中でしか遊ばせず悩んでおられる初心者の方、

基本的に近づいてくるなら蚊帳から出してみるといいかもしれませんよ。

(と言っても責任とれませんので念のため逃げないようにして置いてくださいね!)



ただ単に外界が怖くて見慣れている私にくっついてきているだけかもしれず
もっと慣れるとホントに部屋中逃げ回るのかもしれません?!
ベテランのみなさんのご意見頂けましたらうれしいです。



今日の動画はこちら





フクモモ短編動画いろいろあります!

    ↓↓↓
モモンガアクション
 



どうぞご覧ください![ハート]



にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ
にほんブログ村





AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

モモンガートさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。