もう先週の話になってしまったけど、知り合いと数人で食事した時の話


彼はワタシよりちょっと年上で


金融機関に勤めている


ワタシの同僚が留学時代に知り合った人


その彼を囲んで、


「いわゆるバリキャリでも引かない男性っているのかどうか」という市場調査をそれとなくしてみた


個人的には「キャリアウーマン」って言葉はしっくりこないのですが


世間的にはワタシ達はそう呼ばれるらしい


コンカツを始めて4ヶ月


ワタシはある壁にぶちあたっているのだ


それは・・・


「ワタシと同じような人で、働く女性でも良いという人は本当にいるのか!?」


という疑問がでてきていたからだ


いないとは思わない。だけど、とっても少数なのは確か。


とすれば、ワタシは探している棚が違うのではないか?


と常々思っていたのだ。


(釣りをする人ならわかりますよね、棚)


ヤマメのすむ棚に鮎はいない


棚の違うところを探しても無駄なのだ


とすれば、棚が同じ人に聞くしかない


彼曰く


「だいたい、世間一般の基準からすれば、母集団自体が少ないんだから」


「棚が違うところを探しても、そりゃいないでしょう」


「ただ、30過ぎて結婚しない男性の中には、『ハンター(結婚が最重要事項の女性狩人)に狩られるのも嫌だという男性もいるよ」


まじまじ!?


ヾ(@°▽°@)ノ


ワタシが棚違いを探しているのでは?という悩みを抱えていたことを話すと


「俺の友達にはたくさんいるよー」


「結婚したいけど、狩られるのも嫌って男性も、出会いの機会がないっていってる人多いし」


「そういう人をHubにして、どんどんネットワークを広げたら?」


ってことで、


今週末に


・働く女性でもよい


・狩られるのは嫌


・だけどそろそろ結婚したい


って男性を数名紹介してもらうことになりました~


ワタシのような悩みを抱えている女性はたくさんいるので、男女共にうまく出会いの機会を設けられるといいな。


今日の結論


棚を見つけること、Hubからネットワークを拡充することは重要ですね~