こんにちは!
きょうちゃんです!


今日はスコーンと抜けるような青空!

函館の5月は最高じゃー!



母のことは大好きだけど
昔からとても反抗的だった私


常に正論でズバッと斬る
まー!可愛くない子どもだった!
 



〜頭の中〜
お母さんを幸せにしたい

そのためには

お母さんが周りから愛され認められるように

ダメな所を直してあげなくちゃ

母をパトロール!常に監視!

何か発見!

すぐさま指摘!ウーウーウー!  
しんごちゃんか!



「こだわり過ぎだよ」


「ちょっとは融通きかせてよ。
    生きづらくない?」


「何でもかんでも自分で抱えないで
   人に頼ることを覚えないと」





大・迷・惑♡


笑い泣き笑い泣き笑い泣き





じんさんやハッピーちゃんを学んで
大分その傾向は
減ったて来ていたけれど



それでも根強くこびりついていた



パトロール癖に
コントロール癖





そんなときに見た母の命式



自分でやりたい!の比肩が3つ!

細かいことにこだわる完璧主義な傷官!

真面目でルールをめっちゃ重んじる正官!



まだこの頃きちんと学んでいなくて
いろいろな鑑定師さんのブログを読んで
星の意味だけ分かっていた私



お母さんそのまんまじゃん…‼️



自分で闘いたくて生まれて来たのか!


お母さんは自分で運命を切り拓きたかったのか!


お母さんを変えなければと思っていたけれど


お母さんはこれで良かったんだ…




と思った時の衝撃




そして




私はお母さんを変えなくて良いんだ


幸せにしようなんて、思わなくて良いんだ



お母さんは
お母さんのままで良いんだ



と思ったときに


 



30年くらい


ガッチガチに


大切に抱え込んでいた


「私がお母さんを変えなくちゃ!」


という勘違いが


一気にブワーッと溶けて


すっごく力が抜けた







つい自分の物差しで



相手を測ってしまうときに
私はよくある 汗




相手を


ありのままに


「ああ、あなたはこうなんだね」と



視覚的にも


自分と他人とは全くの別物である


というのがわかるのは



すごいと思う!



私にはビンゴだった



ここから一気に四柱推命にのめり込んでいきましたチュー