antique STUDIO&SHOP 

Sugar Pine

大阪府八尾市<シュガーパイン>←場所

アンティークや雑貨の販売もしていますのでお気軽にど~~ぞ♪

2020年9月21(月)~26(土)まで 実店舗はお休みいたします。
ボード制作☆ネットショップは毎日オープンしてます。
 
 
パインです! 実店舗お休みばかりで申し訳ありません"(-""-)"
(ブログも滞りがちで、、、"(-""-)""(-""-)""(-""-)")
撮影ボードのネットショップの方はオープンしてるので 制作の方はがんばってます(*^^)v
 
コロナの中で 売れたもの~~のなかに ワッフルメーカーってありました。
やはり 皆さん 頭の中はよく似てる(笑)
 
 
タイ焼きプレートを追加で買って 作ってみました(*^^)v
 
実はこのプレート 売り切れてて フォトスタイリングのお友達のSAWAさんが購入したいって言ってるので、、、
パインさんは どうせホットケーキミックスで作るんだし ワッフルにアンコをトッピングして食べたら同じじゃない!?って 購入から除外したもの。
 
が 月日は流れて~~(と言うほどでもないが、、、) 買い物に出る回数がいたって減って、やっぱ アンコが恋しい(#^.^#)
で、予約だったけど ポチッ♪ 届いたので作ってみました。
さてさて お味は ワッフルにアンコをのっけたのと同じか~~~???
 
※そろそろ SAWAさんちにも タイ焼きプレート到着予定だそうです。
 
タイ焼きプレートを温め サラダ油を薄く塗り 溶いたホットケーキミックスを薄く入れます。
そして チューブのアンコを入れます。(食べた結果は、頭としっぽにもアンコしっかり入れるべきでした。)
↑ちなみに アイフォンとパインさん作のボードで撮影しております。
 
で アンコの上から 薄くホットケーキミックスを被せます。
ホットケーキミックスは 分量より軟らかめにした方が良いみたい。
 
カリッ!って焼けました♪
外します。
はみ出した部分は ハサミでカット。
 
チッコイタイ焼きが2個できるだけだしな~~~ プレートはその割にお値段するし。。。と思ってたけど
お子ちゃまや シニアには ちょうど食べごろの大きさだし お茶うけにもよいサイズ。
アンコでぷっくり カリっとしたタイ焼き お味もイケてるし~~~ワッフルにアンコ乗っけたのと 完全に別物になりました。
 
アンコ食べたくなる時ってありますよね~~ コレ イイワ(*^^)v
 
子供もいないし、いつ飽きるかな~~と思いながら 遊んでます(#^^#) 
買い物回数が減ってるので(その分作る時間がある)、あると便利だな~~と 今はお気に入り(*^^)v
 
パインさんの本です↓(フォトスタイリングさんの応援&サポートのお陰で出版出来ました。)
 

↑本クリックしていただいたらアマゾンへ飛びます♪↑

 

 ポチッ↓で 撮影とハンドメイドネタ作りがんばります♪


にほんブログ村

 

パインのカメラ インスタグラムですおんぷ

 

撮影用スタイリングボードのネットショップ