antique STUDIO&SHOP 

Sugar Pine

大阪府八尾市<シュガーパイン>←場所

アンティークや雑貨の販売もしていますのでお気軽にど~~ぞ♪

2018年10月22日(月)~27日(土)実店舗開店します♪
 
パインです! 台風の季節(もうカンベンしてよ!)~いえ 衣替えの季節ですね!!!
先日はダイソーのブックスタンドを使った皿立ての記事でしたが、本日はセリアのブックスタンドを使った我が家の衣類の仕切り収納の紹介です。
 
セリアのブックスタンド。108円。
セリアのブックスタンドを プラケースの中に入れて 衣類を立てる収納にしてます。
細かく仕切るのは性格的に無理、毎回 きちんと立てて並べるのも無理。
このスタンド使うと アバウトで収納をしやすくて気に入ってます。
 
クローゼットの中に ニトリのプラケース入れて収納してます。
 
★ダイソー(白)とセリア(黒)のブックスタンドのサイズを比較してみました。
サイズで 使い分けしてます。
 
ダイソーのブックスタンドで皿立てにしてます。
 
深さのある入れ物には ダイソーのブックスタンドで仕切ってます。
 
洗面所で使っているIKEAのバスケット。ちょうどダイソーのブックスタンドが入りました。仕切りがあると立てる収納がしやすい。(あ!!!でも 細かく仕切るのは性格的に ぜんぜんムリなんですがね。)
 
衣替えの季節なので よかったら参考にしてみてください。
 
60代の夫婦2人暮らしなので~~できるだけ衣替えはラクチンにしたいです(#^^#)
以前に押入れを改造していただいて 2段構えのクローゼットにしたおかげで 季節の変わり目で 気候の変動が激しい時期ですが、簡単に 後ろにあるカーディガンなどが取り出せるので 衣替えが本当にラクチンになってます(*^^)v 昨日は 半袖を 後ろ部分のバーへ追いやりました。