antique STUDIO 

Sugar Pine

大阪府八尾市<シュガーパイン>←場所

アンティーク屋雑貨の販売もしていますのでお気軽にど~~ぞ♪

 
2018年3月19日(月)~24日(土)
実店舗開店します♪
 
 
少し前だけど フォトスタイリングクリエイテヴで カメラと流行のお勉強してきました(*^^)v
で、帰りに撮影に使ったチューリップとラナキュランスを頂いたので ドライに挑戦(*^^)v
 
上からの撮影でした。レンズがボケレンズでなかったので 残念(*_*;
ラナキュランスの春の色が素敵(#^^#)
 
撮影に使ったチューリップと
ラナキュランスを頂いて帰ったけど。。。
実は、帰りにお茶飲んだりしてたので 持って帰った時は  少ししおれてしまいました。
 
お茶飲んで 何をくっちゃべってたかと言うと、ペイントのコトです。
 
カメラマンのKさんが、撮影ボード作りに挑戦したけど、シナベニヤ買って(そんな高いベニヤはもったいないのに。。。)プライマー塗って(ベニヤ塗る場合は アクが出るから 塗らないとダメだけど 大抵は塗らなくても大丈夫。) 小さなペンキをネットで購入したけど足りなくて 3度も頼んで かなり高くついたらしい。(ペンキって 小さくなるほど 相当割高になるんで 大きい目のを買った方がトクです。)
で、綺麗に塗れたのはいいけど。。。撮影したら 壁紙と同じで 表情がなかったとか。(キチャなく塗らないと~~~=笑) 
 
で DIYもするナチュラルインテリアブロガーSさんとパインさんのいい加減ペイントのアドバイスをしてました(*^^)v
 
Sさんいわく プライマー(シーラー)は塗らなくても 2回塗ればだいたいペンキはつく。(パインさんも塗らないでも大丈夫に1票(*^^)v ベニヤは塗らないとアクが出るけどね。)
 
Kさんが 撮影用にハサミ買ったけど、持ち手のところを塗り替えたいけど 塗れるかな?って聞くので、撮影用にしか使わないなら そのまま2度塗りしたらたぶんペンキはつく!!! と いい加減ペインター2人がアドバイス(笑) 
 
撮影ボードもザッ~~~って塗る。。。。小学生になってペイントすればいいのです。 
下地に茶色を塗って 乾いたら 上から白をザ~~~って塗るとかね(*^^)v 下地の茶色をチラミセするといいよ。
 
輪ゴムで縛って吊るしました。
2週間経ちました。
ぽってりしてるので まだ完全ドライにはならないですが。。。
結構 色も残ってるし長く楽しめるので、こんな飾り方もいいですね(*^^)v

 

あなたの ポチ !!!で  
   関取メガネさん 撮影とハンドメイドネタ作りがんばります♪
サゲサゲ↓サゲサゲ↓サゲサゲ↓

 


にほんブログ村

 

関取メガネ  リメイク♪おんぷ ハンドメイド♪おんぷ♪おんぷ ウォホッホッ♪おんぷ♪おんぷ♪おんぷ

 

パインのカメラ インスタグラムですおんぷ

 

 

撮影用スタイリングボードのネットショップ