antique STUDIO 

Sugar Pine

大阪府八尾市<シュガーパイン>←場所

アンティーク屋雑貨の販売もしていますのでお気軽にど~~ぞ♪

 
開店日変更になりました"(-""-)"
2018年3月19日(月)~24日(土)
実店舗開店します♪
 
ミモザおばさんのパインです!
ワイヤーもリース台も使いません!丸めただけで豪華リースが出来ました(*^^)v 
 
O-CHANからもらったミモザ(銀葉アカシア)♪70~80cmくらいだったかな。スワッグとリースを使いました。
このままでドライになるけど、ドライになってからではリースは作れないのです。
<ミモザの日(3月8日)は過ぎたけど~この辺りから大阪では、路地植えミモザが咲き出します。
オススメのパールミモザはそろそろ咲き出します(#^^#)>
 
輪ゴムで束ねて麻ヒモでくくって吊るしただけ。
 
で今度は ワイヤーもリース台も使わず、丸めるだけで豪華リース出来ました。
 
 
 
 
1、丸めて ねじってとめる (生の間に丸めましょうね。)
 
2、2本目を1本目にゆる~~く回してとめる。3本回してもいいです。 ムズイなら ワイヤーで留めてください。
3,ミモザいっぱいにしたいなら、5~7センチにカットしたミモザを ミモザの少ない場所に挿しこみます。
吊るす輪っかをつけたら 豪華リースの出来上がり(*^^)v
↑は、以前にご紹介してる 1回丸めただけのリースです。コチラに比べれば豪華ですよね。
 
リース台に 数センチにカットしたミモザを挿仕込んでも出来ますがぁ~~~今回は 何も道具がなかったので さらに簡単に作りました(*^^)v
残ったミモザは 小さなバスケットへ。これで ミモザを使い切りました。
 
しばらくは ミモザに囲まれた生活を楽しみます。
 
 

 

あなたの ポチ !!!で  
   関取メガネさん 撮影とハンドメイドネタ作りがんばります♪
サゲサゲ↓サゲサゲ↓サゲサゲ↓

 


にほんブログ村

 

関取メガネ  リメイク♪おんぷ ハンドメイド♪おんぷ♪おんぷ ウォホッホッ♪おんぷ♪おんぷ♪おんぷ

 

パインのカメラ インスタグラムですおんぷ

 

 

撮影用スタイリングボードのネットショップ