antique STUDIO 

Sugar Pine

 

大阪府八尾市<シュガーパイン>←場所

アンティーク屋雑貨の販売もしていますのでお気軽にど~~ぞ♪

 
2018年1月15日(月)~20日(土)
実店舗開店します♪
 
★撮影用スタイリングボードのネットショップ

https://sugarpine.shop-pro.jp/

 

ネットショップは毎日開店してます

 

 

60代 夫婦二人暮らしのセルフリノベーションです(笑)。

 

二人がラクチ~~~ンに住めるよう 

リノベを決行中

 

はやくグリーンを置ける部屋にしたい♪  <中編です。>

どれだけ洋服を吊るすことが出来るか!!!

に挑戦した押入れを改造したクローゼット編です♪

 

パイプを取り外すことも出来るパイプ金具を使用。

クローゼットにつけるポールの位置については 親方とケンケンガクガクの大論争!

古い昔の建物で 関西間なので 通常よりは広い。

 

<パイン>ポールを 前後に2本つけることが出来るん?

<親方>出来るけど、洋服の肩部分が交差するで。

<パイン>じゃぁ 押し入れ(クローゼットの戸)を前に出して 2本かかるようにして!

<親方>それは ムリ!(柱の位置を変えることは出来ません。) 

まぁ 重なるけど 交互に入れれば 収納量は増えるはず。

 

ポールの高さについても ケンケンガクガク

オチビのパインさんの身長から考えて(将来背も縮んでいくので)180センチの位置にポールを設置。

 

後ろのポールを 上にあげるか 下に下げるかも論争

上にあげると 何が入ってるか見やすいですね。

でも、腕のリーチを考えると 断然 下の方がいいに決まってるので にした。

 

 

肩の部分は クロスします。(しゃ~~~なし。)

それでもハンガー部分の厚みは重ならないので 収納は増えるかな。

ハンガーは交互に掛けるつもりです。

季節で 前後を 総替えするつもりなので 後ろが見えなくても大丈夫!!!と 言い切るパインさん。

Wでしかも上下4本の収納。コレだけでも相当お洋服かけられますね。

向かって右側は 合計4本のポール。左側には 2本のポール。下には ニトリで買った収納ボックスが入ります。

なんでニトリなの~~~??? 

それにはワケがあります。 つづく

 

←前編 

 

あなたの ポチ !!!で  
   関取メガネさん 撮影とハンドメイドネタ作り
がんばります♪
サゲサゲ↓サゲサゲ↓サゲサゲ↓

 


にほんブログ村

 

関取メガネ  リメイク♪おんぷ ハンドメイド♪おんぷ♪おんぷ ウォホッホッ♪おんぷ♪おんぷ♪おんぷ

 

パインのカメラ インスタグラムですおんぷ

 

 

撮影用スタイリングボードのネットショップ