リメイク大好き、ボンビーガールならぬボンビーおばさんの、パインです

大阪府八尾市でアンティークショップSugar Pineをやってます。



5月2~4(木金土)は
実店舗お休みいたします。

リメイク大好き、ボンビーガールならぬボンビーおばさんの、パインです♪ 
大阪府八尾市でアンティークショップSugar Pineをやってます。



 

空き缶をペイントして
エイジング(古ぼけた感じにする)します
びっくりびっくりびっくり



 


 

 
☆ 用意するもの

空き缶(ここではSPAM缶を使いました。)
アクリル絵の具 (こげ茶と白)
サンドペーパー
ステンシルプレート
平筆
ステンシル用の筆(スポンジでもOK)



 

 
シールをはがして(プリントされてるものは、その上から)
ペイントをのりやすくするため
粗くサンドペーパーをかけます。
 

 
アクリル絵の具を塗ります。
お水はつけないほうが塗りやすいです。

(パレットは、牛乳パックを代用してます。=すぐにポイできますから、、、)


 


 ペイントしたら乾かします。


急ぐ場合は
ドライヤーの送風を使って乾かしてもいいです。


塗り残しがある場合は
乾いてから、もう一度塗ってください。


 

ステンシルプレートを使って
ステンシルをします。


★ステンシルプレートの作り方と
ステンシルのやり方はコチラ

サゲサゲ↓ サゲサゲ↓ サゲサゲ↓

http://klastyling.com/2015/05/17366/

< カッコいいステンシルプレートをDIY! 大人女子に人気の“ 男前インテリア”に >






 

 

 
 
 


出来上がりましたガッツ


 

 
  





数色のアクリル絵の具をパレットに出して
スポンジでポンポンと叩きつけます。


スポンジに少し絵の具をつけたら
パレットに絵の具をこすりつけて落としてから
ポンポンしてください。


ココがコツです。



テキトーに
古ぼけた感じにポンポンしてね


 

 




出来上がりガッツガッツガッツ



自分でやると
なかなか納得がいかないものですが

まぁ

こんなもんでいっか~~~笑

でいいですばいちゃん



ハイびっくり


エイジングした 
リメ缶完成しました
びっくりびっくりびっくり







 



 ほんで
アゲアゲ↑
こんな割りピンと革と空き缶使った
リメ缶バッグ
作ってみたい方は

Klastylingに記事書きましたので
見てくださいね。

サゲサゲ↓ サゲサゲ↓ サゲサゲ↓

< 男前!割りピンと革で作る多肉植物のリメ缶バッグ >

http://klastyling.com/2016/05/59491698/


母の日のプレゼントにも~~~



  


割りピン使って作ってますよばいちゃん



 

ササキ先生、構成、撮影の面で
沢山のご指導ありがとうございました。

藤岡編集長
編集、投稿ありがとうございました。

フォトスタイリングの皆さま
ご協力ありがとうございました。

 

☆Sugar Pine (シュガーパイン)  アンティーク ブロカント 古道具    
ジャンクガーデニング 木工  雑貨 のお店      
開店日 木 金 土  11:00~5:30
(月1回 土曜日 お休みになります)      


☆駐車場、店の裏側にあります。
大阪府八尾市本町6-14-11 072-922-2512(高橋材木店内)  




ランキングに参加してます。
見たよの代わりに、サゲサゲ↓ 応援ポチッサゲサゲ↓ としてくださいサゲサゲ↓

 

                     


にほんブログ村


☆駐車場、店の裏側にあります。
大阪府八尾市本町6-14-11 072-922-2512(高橋材木店内)