またまたひっさしぷりの更新となる!
書きたい事は沢山あるのだか……

とりあえず、タイトルのごとき、いまだ独身だ。
誕生日までに結婚(最低でも婚約)にこぎつけないと友達7人にひとり5000円奢らなくてはならない(~O~;) 無謀な発言をしてしまったものだ!

そんなことは置いといて、夏に人生発!の骨折をしてしまった。骨折といっても剥離骨折で歩きはできたが。お陰でいつもアクティブに過ごす夏休みの計画は大幅に変更になり(T_T)休みは家にいる事が多くワイドショーやニュースばかり見ていたら
ひとつわかった事がある。

今年はなんかいつもより凶悪犯罪が多い気がする
悪人と超~いい人と人は極端に分かれてきてる気が
そして犯罪まではいかなくても普通の人達の中でも凄くいい人とそうじやない人の2極化が進んでいる気もするし。

悪人というか、昔からだって悪人はいたと思うが、
今はこれ以上はまずいという線引きを越える人、感情を抑えられない人が増加してるのだ。だから家族や友人を殺してしまう事件が多発する。

それと同時に人間的に成長してる人そうでない人、精神的に成熟している人そうでない人、が分かれてきている。(私が言うのもおこがましいが)パワハラとかセクハラとかも、そんな事までいちいち法的に定めないといけないのか!?と昭和の時代では考えられない状況にもなってきている。
社内で異性の同僚に個人的に2回食事誘って断られたらもう食事には誘えない。3回目でセクハラ!?
になるのだそう。これは極端な話しかもしれないが
当時者同士で何事も解決できる成熟した人間関係があれば、こんな言葉もポピュラーにならないだろう。

反対に超~いい人、いい団体人間関係も実現してる人達は沢山いる。被災地の復興を願って働きつづけるボランティアの人々などはその良い例だ。
一歩間違えればそれがパワハラみたいには見えるがそれは会社の文化になっており社員一丸となって成長し続ける会社だってある。


要するに、予測できないような事が次々におこる
世の中になったと感じる事。
そして、人生いろいろだか、何があろうと私自身はできるだけ
いい人でありたい❗と思うのであった。