Coffret decor コフレデコール

       カルトナージュ,シュガークラフト,タッセル,インテリア茶箱。お教室・育児・日々のできごと。

            りぼんご訪問いただきましてありがとうございますりぼん

             

             Coffret decor コフレデコール 

    

    宮城の海沿いの町で、カルトナージュとシュガークラフトの

            小さな教室をしております。

      

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    フランス伝統の柄 トワルドジュイ・モアレ・輸入生地などを使って

      不定期ですが、Coffret decorが提案させて頂くオリジナル

           作品の販売・オーダーも予定しています。



    お問い合わせお申し込み等は、ブログ内メッセージもしくはこちら
                              

            ♪材料などの購入先のお問い合わせはご遠慮下さい♪
       またブログで掲載されているオリジナル作品の模倣・複製をお断りします。

   

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

テーマ:
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

ついつい、ブログを書かずにおりました。

あけましておめでとございます。

(もう1月も中旬ですが・・・)


震災後、生活が一変し、仕事を持ち、なかなかカルトナージュをする時間が

ありませんでした。


ですが、今年に入り偶然見つけたカルトナージュのキットを販売している

Fairytaleさん というショップで、この布のキットを見つけました。

この布、ローラアシュレイのものですが、私が習い始めたころの生地で

今はもう販売していないものです。

そして、この布で作ったとても気に入っていた作品は3・11 海の中へ・・・


Coffret decor コフレデコール

この布を見つけたとき、

これは神様が


「もう一度、カルトナージュの時間を持ちなさい!」


と言っているような気がしました。


私にとって、カルトナージュを黙々としている時間は、

自分をリセットする時間。

なくてはならない時間。


改めて思いました。


今年は、どんなに忙しくなろうとも時間を作りたい。


そして、このキットを購入させていただいたFairytaleさん、

とても長くて心に響くメールをくださいました。

それを読んで、泣いてしまいました。


そして、心がウキウキしてしまうおまけをたくさん下さいました。


注文した以外に

布・リボン・カルトナージュキット・プリザのキットまで・・・。


夕方6時半に届いた小包。


作りたくてウズウズ。


夕食後、30分ほどでプリザのキットを作成(^o^)

Coffret decor コフレデコール

その間に、私のとなりで梱包材のプチプチで遊んでいた息子(今週3歳になりました。)

出来上がって見てみると、いつの間にか眠ってしまってました。


楽しい時間。息子の存在も忘れ没頭してしまいました。

明日は、月に1度だけの石巻のカルチャーです。


では、お休みなさい。


AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

2か月も更新しませんでした(^_^;)

もう、すっかり冬支度ですね。


震災後、暖かい生徒さんのお声をいただき、石巻のカルチャー教室が夏から再開。

毎月1回の開催ですが、なんとか、続けてくることができました。

生徒さんに感謝です。


そして、月に1度だけ、その時間だけは現実を忘れカルトナージュに癒されます。


生徒さんの作品も私の作品も展示されます。

よろしかったら、仙台まで足を運んでみてください。


11月29日から始まります音符

ラベルヴィ 展示会

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

木曜日、逃げるように南三陸を脱出ダッシュ

自宅でネットがつながらないうちは、残業残業。。。

今月、やっとインターネットがつながるようになると、自宅で仕事ができるため、

土日もパソコンに向かう日々が続いていました。


休日も休んだ気がせず、家事と仕事に追われる生活。


産後太りのまま震災が起きて、なんだか鏡を見ると、老けたような気が・・・汗


やっぱり、女性はきれいなものを見たり、聞いたり、食べたり、

ゆっくりとした時間が必要だと思います。



泉中央駅で、「泉マルシェ」
初めて、やっと行くことができました。
ゆっくり見たかったのですが、時間がなくさらりとだけ。
フランスの雑貨やアンティークのものなど、白ワインを飲みながら、上機嫌な時間。
そば粉のクレープや紫いももポタージュ、ドイツのビールにソーセージなど、

おいしそうなものもたくさんありました。

行列で買えませんでした。また、ぜひ来たいと思います。

   Coffret decor コフレデコール-F1000974.jpg

   Coffret decor コフレデコール-F1000975.jpg

お昼は、近くの「利休」で牛タンをいただきました。

この厚みのあるでも柔らか~い「極み牛タン」大好きです。


   Coffret decor コフレデコール


息子にはタンシチュー、牛タン屋さんのシチューはやっぱり、おいしいです。

   Coffret decor コフレデコール

少しだけでしたが、リフレッシュできました。
やっぱり、実家の母は心強い味方ですね。

また、がれきの町に戻って、がんばります。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、あまりにもすごい雨台風でほとんど全員、強制退社。

18:00から国道が封鎖になりました。

南三陸町は国道を通らないと、ほとんど、どこにも行けないほど、

道路も流出してありません波

そんな、国道を止めちゃっって大丈夫なのでしょうか?


でも、水没して道路が海と同化してしまっています。封鎖もしょうがないですね大雨


前回は少し、ブログで愚痴ってしまいましたが・・・。


今日は家庭を犠牲にして?頑張っている仕事のことを少し。


震災前から、南三陸町の女性20人ほどで「彩プロジェクト」という活動を

しておりました。

「南三陸町をアートの町にしよう!」

「南三陸町の名産になるようなスイーツを作ってみよう!」

などなど、いろいろなことをしていました。


以前のブログにも書いてありますが。

以前の彩プロジェクト


そのご縁で震災後、主人の仕事が何もできない状況の時に


「観光協会で働いてみない?」


と言われ、


次の日には出勤していました(^_^;)


6月9日でした。


次の日になってしまうほどの残業や東京出張など、専業主婦から一転。

ハードな生活でした。


今、少し落ち着いてきて、改めて仕事ができることに感謝したいと思います。


南三陸町では仕事がない方々がたくさんいらっしゃいます。

仮設住宅が決まっても、仕事がなければ生活を取り戻すのは

とても難しいことだと思います。


そんな中、私は仕事も自宅もあります。

感謝したいと思います。



でも、観光協会って???観光なんてできる状況じゃないのでは・・・?

私もそう思いました。


ですが、


本来の観光業務ではなく、南三陸町の現状を発信し続けています。

全国の方々にも今の状況を知っていただけたらと思います。



楽天ショップなのですが、女性2人でやっています。

今は、大漁旗でハンチング帽を作りました。結構人気です。問い合わせ殺到です。

よかったら、のぞいてみてくださいねキラキラ



カニすまいる★貝。南三陸町観光協会 みなみな屋 かもめがとんだ。い


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。