息子たちの習い事のピアノ


モットーは細く長く継続  


1日1回以上は弾かない 

(本人が希望する場合は何回でも!)


1日の練習時間5分以下 (それ以上やると機嫌悪くなる)



ついにー!

弟バイエル終了〜!!!


見返したら2020年11月からこのテキストを始めていたので、2年2ヶ月かけて1冊を仕上げました。




ありがとうバイエル、こんにちはブルグミュラー




 


1.ブルグミュラー25の練習曲 1番 すなおな心 右手


 

 

 

ブルグミュラーが始まりました〜!そして、いきなり すなおな心 キター!楽しみ〜!




都内の電車発車メロディーになってますよ、って先生に伝えたら、ご存じなかったようで、めちゃめちゃ喜んでくれました看板持ち




2.みんなのおけいこ3  4番ちょうちょ 両手

 

 左手の和音の練習曲。知ってる曲だから楽しそう!




3.みんなのグローバー・ピアノ 導入編


 こうつうじゅうたい

 

グローバー、不思議な曲が続きます。


 


1.子どものバイエル(黄色) 94番 両手


 

 

1月の中旬から練習しているのでたいぶスラスラ上手に弾けるようになってきました。



2.みんなのおけいこ2


70番 らくだ 両手


 



脳トレみたいにリズムとスラーが出てきます。

混乱する〜



3.みんなのグローバー・ピアノ 導入編


 こうつうじゅうたい 両手

 

弟が突き指をしていたので、同じ曲まで追いつきました。