専務・ゆかさんへ | 一杯のラーメンで世の中を笑顔に!宮城県の担々麺といえば 桃源花 たのしや 取締役専務 石井由香のブログ

一杯のラーメンで世の中を笑顔に!宮城県の担々麺といえば 桃源花 たのしや 取締役専務 石井由香のブログ

一杯のラーメンで世の中を笑顔に!
宮城県のラーメン店 担々麺の桃源花グループ
取締役専務 石井由香のブログです 

私の使命は関わる皆様のサポートです
女性らしい感覚や理想や楽しさをたくさん盛り込んだ発信をしていきます


テーマ:

またまた嬉しいお手紙を頂いてしまいました~わーいわーい

 

現在、来週オープンからあげ専門 石井商店と、ひと月後のオープンを控えている蔵出し醸造味噌ラーメン えんまるの準備に加え、通常の業務・・・と、いつもの倍量の仕事を抱えている石井です

 

忙しさで文字通り『心』を(亡)なくしかけていた時に、出産で退職されたパートさんから頂いたお手紙

 

癒やしと励ましの内容に嬉しくて、何度も何度も読み返しました

 

↑お手紙をくれた元桃源花泉店スタッフ 内田杏香さん(写真左)

 

ご本人にblogでの紹介をお願いしたところ

 

『石井商事に居たことが形として残して頂ける、素敵な思い出になります♡』と快くOKしてくれました

 

内田さんは現在お子様2人のママとして奮闘しているにも関わらず、社長と私にそれぞれお手紙を書いてくださりました

 

以下、お手紙の全文です。

 

 

専務・ゆかさんへ

 

今まで本当にお世話になりました!

 

初めてゆかさんにお会いした日の事、今でもはっきりと覚えています。

 

「菅原さんの元気と笑顔で泉店を盛り上げてね!」と言われた時、この仕事についていけるか・・・足を引っ張らずに動けるか・・・など沢山不安を抱えていましたが、ゆかさんにそう言ってもらえた事で

“前に進もう!!”

“頑張っていこう!!”

と前向きな考え方が出来るようになりました。 

 

ゆかさんに背中を押してもらい、みんなから頼られるくらいに成長していきたい!とも思えるようになりました。

 

本当にありがとうございました。

 

 

ゆかさんは、こんな私の小さな相談でもとても親身になって聞いてくださったり、時には的確なアドバイスをくださり、いつも励ましてくれました。

 

私にとってゆかさんは、雲の上にいるとてもキラキラしたお姉様で、お客様との接客や、スタッフの皆さんとの家族のような対応もステキで憧れの存在でした。

 

社員旅行の時も、いつもゆかさんの周りには笑顔の皆さんがいて“あぁ、こんなお姉さんに私もなりたいな・・”と思っていました。

 

 

私は、石井商事に出会えて心の底から良かった と思っています。

と言うより、天職だと感じていました。

 

社長、ゆかさん、スタッフの皆さん、本当に良い方達ばかりで私は幸せ者でした。

 

 

こんな恵まれた環境でお仕事が出来た事、とても嬉しく思います。

 

これからは、母親という人生でとても大きな職に就きますが、この会社で学んだ優しさや人に対する接し方、育児にも大切な事を沢山教えていただいたので、子供たちにも教えていきたいと思います。

 

 

最後になりましたが、私をここまで成長させてくれた石井商事、スタッフの皆さんには感謝しかありません。

 

本当に今まで、ありがとうございました。

お身体に気をつけて、これからも頑張ってください。

 

 

 

以上、今年の4月まで桃源花 泉店で勤務してくださった内田杏香さんから頂いたお手紙です。

 

文中にもありましたが、私も内田さん【(旧)菅原さん】に会った日のこと鮮明に覚えています。

 

内田さんは、もともと桃源花 泉店の超常連様

 

いつもご家族皆様でご来店いただき、顔なじみになったスタッフがスカウトしたのがきっかけでした。

 

 

入社間もない頃から、一切の迷いもなく店内を駆け回り明るく元気に仕事をする姿

 

『ありがとうございます!頑張ります!』と最高の笑顔で言ってくれたこと

 

『この人は絶対仕事ができる人だ!』と革新した、その期待を裏切らない活躍で泉店を盛り上げてくれた内田さん。

 

妊娠したお話を聞いた時は「おめでとう~♡」の半面、大切な人を失う寂しさも大きかったですが、お2人目も無事に出産され、今後はママとしての人生を選択した内田さんを応援しています

 

 

これまで桃源花 泉店を支えてくれたことに感謝しています。

 

またいつか内田さんの生活が落ち着いたら、石井商事で働きたいな・・と思ってもらえるように、これからもどんどん会社を成長させて待ってます。

 

いつかまた・・・その日が来るのを楽しみにしています。

 

内田さん、石井商事に入社してくれてありがとうございました。

 

嬉しいお手紙も本当にありがとう~♡

 

 

 

石井由香さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス