石井商事卒業アルバム④ | 一杯のラーメンで世の中を笑顔に!宮城県の担々麺といえば 桃源花 たのしや 取締役専務 石井由香のブログ

一杯のラーメンで世の中を笑顔に!宮城県の担々麺といえば 桃源花 たのしや 取締役専務 石井由香のブログ

一杯のラーメンで世の中を笑顔に!
宮城県のラーメン店 担々麺の桃源花グループ
取締役専務 石井由香のブログです 

私の使命は関わる皆様のサポートです
女性らしい感覚や理想や楽しさをたくさん盛り込んだ発信をしていきます


テーマ:

石井商事卒業アルバム①

石井商事卒業アルバム②

石井商事卒業アルバム③

 

の続き

 

 

桃源花東仙台店アルバイト/佐藤さん

 

 

●桃源花東仙台店へ入社したきっかけは?


以前バイトしていたのが飲食店だったので、また飲食店で働きたいと思っていました。

 

私は部活をしていたので、シフトの融通がきく所を探していました。

 

その中で週1〜、1日3h〜OKを見て、部活をしている私にとって両立しやすく働きやすい会社だと思い応募させていただきました。

 

 

●桃源花東仙台店はどんな職場でしたか?


活気があり楽しく働けて、スタッフ同士が家族のように信頼し合える職場でした。

常連のお客様に顔を覚えていただきお話できる機会が次第に増えていくことをとても楽しく感じていました。

 

また、社員さんがアルバイトやパートさんにも体調やプライベート、学業への気遣いもしっかりしてくださって何でも相談できる温かい職場でした。

 

 

●桃源花東仙台店でバイトをして良かったこと(学び)はありましたか?


石井商事でアルバイトをして、働きながらホスピタリティを意識することにより、他の人への配慮や気遣いといった面で成長できたと思います。

 

また、就職活動を行っていく上で、面接では特に、第一印象が大事だと改めて感じました。

 

好印象を持っていただくために必要な「笑顔」も簡単に作れるものではありませんが、石井商事でアルバイトをさせていただいて普段から「元気」と「笑顔」を意識していたので、自然な笑顔を作ることができ、面接でつまづく事も少なかったと思います。

 

 

●今後を担う後輩への応援メッセージをお願いします


石井商事でのアルバイトは働く事の楽しさを知ることができ、自分自身も大人として成長できる大きな経験になると思います。

 

社員さんがアルバイトさんをこんなにも気遣ってくれるような職場もなかなかないと思います。

常に感謝の気持ちを忘れず、これからも頑張っていってください。

 

 

↑写真右が佐藤さん

 

佐藤さんは、部活が忙しい中でもアルバイトにも責任を持ちやり遂げてくれました。

しっかり者のお姉さん的存在で、東仙台店のアルバイトさんをまとめて頂きました。

 

忙しい時間帯も落ち着いた接客で、安心してホールを任せることが出来たと高橋店長も感謝してました。

 

 

 

続いては、佐藤さんがご紹介してくださった大切なお友達

↑写真中央

 

桃源花東仙台店アルバイト/内海さん

 

 

 

●桃源花東仙台店へ入社したきっかけは?


私が桃源花東仙台店に入社したきっかけは、大学の友人である佐藤美月さんにすすめられたことです。

 

美月さんが「私のアルバイト先とってもいいよ!社員さんたちもみんな良い人だよ!」と声をかけてくれました。話を聞いて楽しく働けそうだと思い面接をお願いしました。

面接では、笑顔で優しく対応してくれた高橋店長にお会いし、早くここで働いてみたいと思いました。

 

誘ってくれた美月さんにも感謝していますし、一緒に楽しくアルバイトをすることができたので本当に入社して良かったと思います。

 

 

●桃源花東仙台店はどんな職場でしたか?

 

桃源花東仙台店は、とにかくみなさん明るくて笑顔が素敵なスタッフさんが多い職場だと思います。

みんな仲が良くて、楽しく会話することもできました。

 

アルバイトをするならとっても働きやすい職場だと思います!

 

また、どんなに忙しくても、お客様一人一人に対して笑顔で元気に対応しているのが印象に残っています。

 

常連さんとも楽しく会話することもできて、お客様にとっても楽しくラーメンを食べれるだけでなく、疲れた体や心も休めて帰っていただくことができる最高のお店です!

 

 

●桃源花東仙台店でバイトをして良かったこと(学び)はありましたか?

 

私はここでアルバイトをして、多くの方に出会うことができました。

高橋店長をはじめ、とっても優しい社員さんたち、パートさん、アルバイトのスタッフさんたちに出会えて本当に良かったです。

 

桃源花で働く前は、接客に無頓着で、間違わずにマニュアル通りに接客していればいいと思っていました。

 

しかし、ここでは笑顔で元気に接客している他のスタッフさんたちを目にし、一緒に働いているうちに、接客とはお客様に喜んでもらえるように楽しくするものだということを学びました。

 

それはこの桃源花東仙台店で、このスタッフさんたちと一緒に働かなければ学べなかったことだと感じています。また、桃源花で学んだことは、これから社会人として働いていく上でも活かしていけるものだと思っています。

 

本当に感謝の気持ちでいっぱいです!ありがとうございました!

 

 

●今後を担う後輩への応援メッセージをお願いします

 

私は後輩のみなさんにもとってもお世話になったと感謝しています。

空き時間など、まかないを一緒に食べているときのお喋りは、本当に楽しかったです。こんな私でも分からないことがあれば頼ってくれたりしたので、その分これまで以上に責任感を持って仕事をしようと思うこともできました。

 

もっともっと一緒に働きたい!という思いが正直な気持ちです、、。その反面、まだここでアルバイトができる後輩のみなさんが羨ましいとも感じています。

 

これから働く上で、大変なことは多々あると思いますが、社員さんやパートさんは絶対に助けてくれます。

 

他のアルバイトの方とも協力して、笑顔で元気に、楽しく働いてほしいです!頑張ってくださ〜い(*^◯^*)!

 

 

 

内海さんには最後の出勤日にお会いすることができ、直接上記の内容についてもお話してくれ『ここで働かせて頂けて、本当に良かったです』と仰ってくださいました。

 

さらには、『美味しい海苔です、社長と食べてください』とお気遣いまで頂戴しました。

 

 

丁寧で人当たりの良い接客と、にこやかな笑顔はお客様からも評判の良い内海さん、ありがとうございました。

 

 

才色兼備な佐藤さん、内海さんの出勤日は、東仙台店がより一層明るく華やかな雰囲気でした。

これからは、お2人が指導してくれた後輩達が後を継いでくれると期待しています!

 

 

今まで桃源花東仙台店を支えてくださり、ありがとうございました♡

 

 

 

 

 

 

 

石井由香さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。