石井商事卒業アルバム③ | 一杯のラーメンで世の中を笑顔に!宮城県の担々麺といえば 桃源花 たのしや 取締役専務 石井由香のブログ

一杯のラーメンで世の中を笑顔に!宮城県の担々麺といえば 桃源花 たのしや 取締役専務 石井由香のブログ

一杯のラーメンで世の中を笑顔に!
宮城県のラーメン店 担々麺の桃源花グループ
取締役専務 石井由香のブログです 

私の使命は関わる皆様のサポートです
女性らしい感覚や理想や楽しさをたくさん盛り込んだ発信をしていきます


テーマ:

 

 

石井商事卒業アルバム①

石井商事卒業アルバム②の続編

 

桃源花富谷店アルバイト/嶋村くん

 

 

●石井商事(桃源花富谷店)へ入社したきっかけは?

 

家からお店が近く通勤が便利だったことと、無料でまかないが食べれることに魅力を感じました。

社員さんにお願いすると、食べたいメニューを作ってくれます。

 

自分のイチオシ麺は、汁なし担々麺です。

 

 

●石井商事(桃源花富谷店)は、どんな職場でしたか?

 

働くことの基本や、接客について、楽しく学ぶことができる大変良い職場でした。

 

 

●石井商事(桃源花富谷店)でアルバイトをして良かったこと(学び)はありましたか?

 

同年代や先輩・後輩と、沢山の良い知り合いが出来たことです。

 

また、今後社会人として働いていくための基礎をしっかりと学ばせて頂きました。

 

 

●今後を担う後輩へのメッセージをお願いします

 

楽しく働き、アルバイトを通じて自分にとってプラスになることはしっかりと学んでいってほしいと思います。

 

 

↑写真左が嶋村くん

 

嶋村くんには約1年間、桃源花富谷店にてお勤めしていただきました。

 

石井商事卒業アルバム①でご紹介した早坂くん・渡辺さんと一緒に、富谷店のアルバイトさんを引率するバイトリーダー的な立場で頑張ってくれました。

 

最後は、

桃源花泉店アルバイト/佐藤さん

 

 

●石井商事(桃源花・たのしや)へ入社したきっかけは?


辛いラーメンが好きなのと、たまたま走っている途中でスタッフ募集の電光掲示板を見たことがきっかけでした。面接時にお伝えした、忙しくなる直前だったので、あまり沢山は入れないという要望も聞いていただけたので入社を決めました!

 

 

●石井商事(桃源花・たのしや)は、どんな職場でしたか?


面倒見の良い人が多いです!
困った時は誰かに相談すれば、必ず解決してもらえました。

 

元気のない時はさりげなく声をかけて下さったりと、スタッフ一人一人を気にかけ、よく見てくださってます。

 

 

●石井商事(桃源花・たのしや)でアルバイトをして良かったこと(学び)はありましたか?


やっぱり 客さんが喜んでくださると嬉しいということです!


「美味しかったです!」

「ありがとうございます!」

と言ってくださるお客様が多いので、その言葉を励みに頑張れました。


そのような雰囲気を作っていくことも大事なことだと学ばせていただきました。

 

 

●今後を担う後輩への応援メッセージをお願いします


お仕事終わりのラーメンが美味しいのでオススメです。

担々麺に入っているゴマには、抗酸化作用があるのがとても魅力的です(笑)

 

学生のスタッフ向けに就活セミナーを開催してくださったり、色々思いやりのある職場です。


とくにお昼の時間帯は忙しいくなりますが、学べることも多いし、楽しい思い出も沢山増えるのでこれからも桃源花で頑張って下さい!


たまに食べに行きます!

 

 

↑写真左が佐藤さん

 

佐藤さんは、才女の知的な女性☆

その反面、ほんわかした優しい雰囲気からは想像がつかないほどのラーメン通

 

美味しいラーメンを求め、友達とお隣山形へ行き1日3杯完食したこともあるそうです!

まさしくラーメン屋さんに相応しいアルバイトさんでした。

 

 

嶋村くん、佐藤さんご協力ありがとうございました。

 

 

 

 

 

石井由香さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。