カラスの大群の夢を見たえーん

凶夢でしょ、絶対

カラス、汚い色のカエル、泥が出てくる夢は何か悪いことが起きる時に見る夢だと思ってる

いや…ストレスが溜まってる時に見る夢なのかな?



昨日ついに…言ってしまったショボーン


私の仕事は月初が忙しい

それなのに…


・いつも仕事中にスマホいじってる人

・仕事中に院内のコンビニ行ってお菓子買ってきて食べてる人

・おしゃべりばかりしてる人


まぁ全部同じ人なんだけど爆笑


仕事はできる人なんだよね〜

でもサボり癖があるというか、

ものすごく適当に仕事してるというか…


昨日も1時間ずっとスマホいじってたから(暇な時ならともかく)


冗談ぽく

ひらめき『こんなにたくさんあるよ〜(やってね)』

って言ったら


お母さん『他の仕事してるんで…』

ときたもんだ!



見るとパソコンの画面はマニュアル作成になってるけど…


両手はスマホ操作


当院のマニュアル作成にスマホで検索することはない(検索用にネットに繋がってるパソコンも1人1台デスクにある)


なので

ひらめきそれ急ぎ?


お母さんいや。でも係長に頼まれたので…


ひらめきだったらこっちの業務が少し片付いてからでいいんじゃないの?

こんなに溜まってるのに、今マニュアル作る必要ある?


ちょっとマニュアル作るの来週でもいいか係長に確認する


って係長と少し話をした


あんぐりすごく忙しい時なのに、マニュアル作成は今やることですか?


答えはNO


まぁいろいろこちらの言い分を伝えたけど…正直私のことをどう思ってるやら


うちの係長、なんとなく面倒で話を合わせてただけのような気もするショボーン



ついでに(本当はこっちがメインだけど)

あんぐりずっとスマホいじってるので注意してください

って言いたかったけど、それはやめた、今回は…



彼女は私に言われてから、鬼のように仕事し始めて、溜まってた診断書はどんどん捌けていった


なんか気まずい雰囲気になってしまったが…ショボーン


で、その夜

カラスの夢


仕事サボってる人が悪いよね?

私は当たり前のこと言っただけだと思ってるけど…

注意したことが自分のストレスになってる


注意もせず好き勝手にさせてるのもストレス、

仕事してくださいって言うのもストレス


私の性格なのかなぁ〜


またまた聴力低下したら、めまいが復活したら

どうしようえーん



来年パパが定年になるし、

今月から週5の勤務に変更して

60歳まではがんばって働くつもりだが…

どうなることやらキョロキョロ



もともと無趣味の私


仕事を辞めたらずっと家に篭って

家族以外の誰とも話をしないだろう


そうなると

寂しい老後生活のスタートになりそうガーン



社会と繋がっていられる方法の一つ、仕事!

続けていきたいけど、ねぇ〜



カラスの大群の夢…

やっぱりトラブルが起きる前兆らしい


正しいことを言ってトラブルになる


なんだろう、私

異動でもされられるかな?


やってられないなえー