先週、当教室から新たにお二人がアイシングクッキー認定講師講座を卒業されました 

卒業生さんが3名…


ダイアモンドゲームできるなカナヘイピスケ  ←違うか




こんにちは

広島県尾道市
JSAアイシングクッキーマスター認定校
JLAフラワーゼリー認定校
sugar*bee   です

ご覧いただきありがとうございます


今回は当教室でのJSAアイシングクッキー認定講師講座受講3人目の生徒様の認定講師講座③&④と別日に行った⑤のレポートです。


前回から少し間は空きましたが、
お子様の冬休みが終わるのを待って、K様の認定講師講座が再開されました

この日は初めての2コマ連続受講!
お忙しいにもかかわらず、
Lesson3は予習をしてくださっていたので、
そのときの失敗談を踏まえて、改善策をお伝えしながら進めさせていただきました。

完成作品です
{9BF7C8C1-18B7-4A1E-B4B8-2A8A87158BA8}

立体感のあるキルティング
シルエットも割れずに成功!
しかし、
K様がいつもきれいにされているネイルの話題の直後、
そのネイルが…
イニシャルクッキーにプスッ

2人で青ざめた瞬間でした

どんまい(´・ω・`)


気を取り直して…
Lesson4はお花絞り!
K様は左利きなので、左手での絞り方を習得していただきました

今回も、ときに映画ゴーストのように背後から…ふふふ。←怖

角度や動かし方など何度も確認しながら絞っていただきましたよ

お花絞りはうまく絞れないときは心が折れそうになりますが、コツを掴むとどんどんきれいなお花が絞れるようになりましたね

素敵なリースの完成です!
{35520B24-082D-4409-A7FA-C46A6B16BD1F}

左手で絞ったお花なので、特に5枚花は重なる部分が左右逆なのがなんか新鮮でした


日を改めまして、後日。

Lesson5はシュガーペーストを扱います。
着色もパーツ作りもスムーズ

この日もデザイン画を持参してくださっていたので作品もスムーズに仕上がりました。

この日の完成作品はこちら
{D85BA1E9-F3D5-4A01-8BE3-987C2A998AB8}

ドレスの胸元にエンブロをほどこしています

K様は今月の1dayレッスンにもお越しいただけるので、認定講座で習うのとは違うエンブロもぜひ楽しんでくださいね!


先日めでたくご卒業されましたので、
次回は卒業制作のことをUPさせていただきます



最後までお読みくださり、ありがとうございました


アイシングクッキー
&
フラワーゼリー教室
sugar*bee
Maya Iwataki

■募集中のレッスンです■
*1・2月の1dayレッスン『For you』

{9BFB0479-24AD-45CB-AD5A-E087DE0D8C65}

  ①1/25(水)10:30〜 
  ②1/27(金)10:30〜 
  ③2/4()13:30〜  

詳細はこちら→




sugar*bee LINE公式アカウントです
時間に限定がありますが、
わたしとの1対1トークも可能です

スマホからはこちらをClick
友だち追加
(※ もしくはLINE、LINE@から"@rdx5484s"を
ID(@マーク含む)で検索してみてください)

パソコンからはこちらを読み込んでください
{8723B163-EF5D-415E-AE1F-7910790BA769}
⬆︎
お問い合わせにつきましては
上記のLINE@
もしくは
からお願いいたします