毎日寒いですね雪の結晶
県内では場所によっては積雪していますが
わたしが今住んでいる尾道市内はほとんど積もりませんでした(´・ω・`)

雪だるま、作りたかったな雪


こんにちは

広島県尾道市
JSAアイシングクッキーマスター認定校
JLAフラワーゼリー認定校
sugar*bee   です

ご覧いただきありがとうございます



今月上旬、師匠のお誘いで
福山に行ってきましたロケット

用事で鹿児島から実家に帰省するので
せっかく帰るのなら…と

普段気軽に会える距離ではないので、
久しぶりにマスター講座をともにした3人で集まることに

とびだすうさぎ1ROSSO  ようこ先生→新幹線
とびだすピスケ1わたし→自家用車 で 福山駅集合。笑

3人で会うのは8月以来クローバー
会った瞬間から話が止まらず笑い泣き
駅のホームでしばし立ち話。笑

寒くなってきたので
カフェに移動することに。
が、方向音痴なわたしのナビではなかなか目的地にたどり着けず…
けっこう歩いたわりには
実は駅からすぐのカフェだったことに
お店に着いて気付きました(´・ω・`)
カロリー消費してカフェへ。←プラス思考

近況報告や健康管理について(笑)、
あと、
マカロンやマカロンやマカロン…w

あ、アイシングの話ももちろんしました

楽しい時間はあっというまで
3時間半しゃべりたおしてお店を出ました


お二人から素敵なプレゼントをいただきました

ようこ先生からは
合格祝いに、と
屋号入りのアイシングクッキー大泣きうさぎカナヘイハート
{F9141EC2-6FE8-451E-A81A-512CAB9C53F6}

わたしの名刺を見てデザインしてくれたそうです

これは食べられない!!
と2人で言うと、

実は……と、
いつもと材料を少し変えたクッキーも入ってることを聞き、くいしんぼうな弟子2人は葛藤もぐもぐ

食べられない、、、
でも、
食べたい…笑い泣き



一袋だけいただきましたけっきょくw

ようこ先生ありがとー♡


じゅんちゃんからは
噂のマカロン
{C0FB2923-E2C5-47BF-B722-A93BCA231D90}

これまた材料を変えた2種類のものだと。

よし、食べようもぐもぐひらめき電球
(じゅんちゃんは比較的会える距離なのでまた貰えると信じて(笑)迷いなくいただきました)

どちらも美味しくいただきました♡
じゅんちゃんありがとー♡

じゅんちゃんはマカロンアートの資格も持っていて、お菓子作りはもともとプロなので
レッスン募集も近々かな?!
広島県初ベルらしいので気になる方はぜひ問い合わせてみてくださいね。


お二人が手作りのプレゼントを準備してくれてたのに、わたしは既製品でごめんなさい無気力ピスケ

愛を込めながら買いましたので

 
また集まれる日を楽しみにしています





最後までお読みくださり、ありがとうございました


アイシングクッキー
&
フラワーゼリー教室
sugar*bee
Maya Iwataki

■募集中のレッスンです■
*1・2月の1dayレッスン『For you』

{9BFB0479-24AD-45CB-AD5A-E087DE0D8C65}

  ①1/25(水)10:30〜 
  ②1/27(金)10:30〜 
  ③2/4()13:30〜  

詳細はこちら→




sugar*bee LINE公式アカウントです
時間に限定がありますが、
わたしとの1対1トークも可能です

スマホからはこちらをClick
友だち追加
(※ もしくはLINE、LINE@から"@rdx5484s"を
ID(@マーク含む)で検索してみてください)

パソコンからはこちらを読み込んでください
{8723B163-EF5D-415E-AE1F-7910790BA769}
⬆︎
お問い合わせにつきましては
上記のLINE@
もしくは
からお願いいたします