楽しみながら理想を叶える♡
自宅起業プロデューサーの高橋悦子です^^

初めての方は、こちらからどうぞ!
▼▼▼

*【人生ストーリー全59話】今が一番楽しいと思える人生♡

*【起業ストーリー全10話】都会じゃなくも自宅でおしゃれに働けるようになったお話。

 

 

 

金曜日にやったインスタライブ♡

 

 

ママが起業した場合の

やりたいこと・楽しさ・忙しさのバランス。

 

 

これについてお話したらとっても好評で、終了後にLINEやDMが何件も届きました^^

※アーカイブ残すつもりなかったんだけど、いいお話ができたのでインスタに残してあります。

 

インスタはこちら

 

image

 

 

実はフォロワーのみなさんにお話しながら、自分にも言い聞かせていたんです。笑

 

 

常にやりたいことが大渋滞で、やったらいいことも頭の中にいっぱいあって…

最初のうちは「やるぞー!!」って気合い入れて楽しく取り組めるんだけど、やりたいこと全部に手を出したらタスクがどんどん溜まっていく。

 

 

気持ちはあるから熱が冷めないうちにやってしまいたいんだけど、ビジネス全体を見た時の優先順位ややる目的、それから現実として使える時間。

 

 

冷静に考えるとちょーっと厳しいかなって。笑

 

 

image

 

 

想いや熱量だけでは上手くいかないのが、ママ起業かなと思います。

 

 

「全部やるべきでしょ!」と思う人もいるとは思いますが、家庭とバランスをとって楽しく働くためにはやらないことを決めるのも重要。

 

 

全体を俯瞰して見る力をつけて、やらなくていいことには手を出さない。

 

長期的ビジョンを考えて必要なことと、短期的な成果のために必要なこと。

 

 

それらを見極めるビジネスセンスが必要になってくるのです♡

 
 
 
私も仕事が大好きだから、思い浮かぶこと全部やれるキャパがあったらいいのに〜と思うんだけど、やりたいこと・楽しさ・忙しさのバランスを考えて時期を調整したり、先に仕組みや人材を育成したり…
 
土台を整えてから、楽しさキープのまま取り組めるような工夫をしたいのです^^
 
 
 
まさに教室時代の私も同じように考えていて、この気持ちはずっと変わらない。
 
好きなことで起業してプンプンしてるの、意味分からないから。笑
 
当時の私は、ただ単純に仕事を増やしすぎない…というだけだったけど、今の私は仕組みを整えてその仕事を受けられるようにする!という方法を選べるようになりました♡
 
先ほどのブログは6年前ですからね^^
6年で経営視点を身につけて、成長できてるのかな?と思うとちょっと嬉しいかもです♡
 
 
 
さぁ!!
 
明日は
ステージアップ個別相談会
募集日ですよー。
 
 
何年も同じ方法でビジネスを続けている方。
 
楽しさキープのまま、忙しくならずにやりたいことをやる方法♡
一緒に考えていきたい方は楽しみにしててね^^
 
 
 
 
【限定5名】
ステージアップ個別相談会
9/4(月)20時募集開始

 

公式LINEに登録してお待ちください^^
▼▼▼

 

 

〜こんな方はぜひご相談を!!〜

 

✔️一人ビジネスでいっぱいいっぱい💦

✔️できれば苦手な仕事は手放したい

✔️コースや高額講座を作りたい

✔️姉妹教室や認定制度で他の人も活躍できるようにしたい

✔️経験を活かしてコンサル・開業講座をやりたい

✔️好きな仕事に集中して売上を増やしたい

 

 

公式LINEで案内を待つ♡

 

 

 

 

〜 プロデュース実績〜

 

 

月商200万円超え!パン教室コンサル

月商105万円達成♡ハンドメイドコンサル

事務局設立で実働増やさず月100万/コンサル

心地よく働いて月商90万円。アクセサリー作家

月商68万円/パン講師・コンサル(小学生ママ)

月商65万円♡起業プロデュース(小学生ママ)

実働日数そのままに売上5倍のパン講師

2ヵ月先まで予約で埋まる子育てカウンセラー

オリジナルメニューが人気で全国から受講♡パン講師

プロデュース2ヶ月で全日程満席!アイシングクッキー講師

 

 

 

〜 その他発信ツール 〜

 

 

自宅起業を考えたら

まずは無料!9daysメールレッスン

image

 

 

公式LINEはこちら

インスタグラムはこちら♡

高橋悦子のホームページ

 

 

 

楽しみながら理想を叶える♡

自宅起業プロデュース

funcrea(ファンクレア)代表 高橋悦子