楽しみながら理想を叶える♡
自宅起業プロデューサーの高橋悦子です^^

初めての方は、こちらからどうぞ!
▼▼▼

*【人生ストーリー全59話】今が一番楽しいと思える人生♡

*【起業ストーリー全10話】都会じゃなくも自宅でおしゃれに働けるようになったお話。

 

 

 

まだプロデュースの途中ですが、変化をすっごく楽しんでいる人気講師さんの実績を紹介♡

 

 

沖縄県で和菓子のアート教室をされている下地薫さん。

プロデュースを受ける前から大人気講師で、人気ゆえの悩みを解決するためにお申し込みいただきました^^

 

 

可愛い〜薫さん♡

 
 
まだお子さんも小さく、決して時間的自由があるわけではありません。
子育てママは、やりたい気持ちと現実とのギャップにモヤモヤすることもありますよね😭
 
 
プロデュース受講前は、やりたいな〜とイメージが浮かんだことも、今の私のキャパでは『できない』と自分に蓋をしていたんだって。
 
 
『外注はまだ私には早いから自分でやれることは自分でやった方がいい!』とか『経費をかけるのは勿体無い』と思って、
 
忙しいレッスンの合間に、申し込み対応・各種SNSの発信・メニュー開発・資料作成…
ぜーんぶ一人でやられてました。
 
 
 
そして、ファンが多いからこそ事務局設立がネックになるもう一つの理由。
 
 
事務局作ったら
業務的になってしまうんじゃ…
 
 
 
これ、私も全く同じように思っていたんですよね!
 
同じ理由で、事務局作りたいのにウジウジして2年も経っちゃいましたから。
「生徒さんは私とやりとりしたいんじゃ…」と自惚れた気持ちもありました!!笑
 
 
image
 
 
でも、私自身の経験から
 
●事務局があっても、自分からも生徒さんにフォローできること
●愛のある丁寧な事務局対応だってお願いできること
 
をお伝えし、事務局設立にトライしてみることに♡♡
 
 
 
すると、今までの考えが180度変わり「あれもお願いできる!このサポートもしてもらえる!」と思ったらどんどん新しい企画が進められて、
 
行動までのスピードが倍以上!早くなっているそうです。

(こうなると売上が増えるのは当然です^^♡)
 

周りや生徒さんも薫さんのスピードの変化を感じてくれていて『先生が次何をするのかワクワク楽しみになっています!』と、たくさんのお声が届いてるんだって^^
 
 
 
 
何よりキャパが増えたことで生徒さんに対応する時間が増えた!と。
 
 
事務局をお願いするにあたって、一番ネックだったのが『業務的になるのではないか』という事。
 
でも、フォームで管理してもらったり、タスクや先にやるべき事、頭の中を整理してもらう事で
 
逆にお問い合わせや質問に一対一でコミュニケーションが取れる時間は確実に増えた♡
 
 
そう教えてくれました^^
 
 
 

 

 

嬉しいことに生徒さんが多く、なかなか新しいことに手をつけられなかったり、やりたいことができずキャパオーバーを感じているママ講師さんも多いんじゃないかな。

 

 

いきなり事務局設立まで考えられなくても、

 

●資料作成だけ外注してみる

●お試しに事務さんを入れてみる

●画像作成だけ依頼してみる

 

など、仕事の一部だけ人に頼むこともできます^^

 

 

 

薫さんは「事務局設立って半年ぐらいかかるのかなと思っていたけど、3ヶ月でこんなに早く形になって仕事が楽になるなんて♡」と言ってくれています💓

 

苦手な仕事を手放し、時間もキャパも増えてやりたい企画を進められたり、生徒さんにもゆとりを持って向き合える。

本当に最高のカタチだなと!!

 

 

 

 

薫さんと同じように、

 

●忙しすぎる現状を変えるベストな方法を知りたい

●仕事の一部をお願いできるようになりたい

●ゆとりを持って売上は上げていきたい

●事務局設立を考えていきたい
●キャパオーバーを脱出したい

 

という方は、継続プロデュースでお手伝いができます^^

 

 

どんなやり方がいいかはその方次第なので、まずは公式LINEから「ブログ読みました!こんな現状を変えてみたいのですが…」と教えてくださいね!

 

ちなみに他の人の力を借りずにキャパオーバーを乗り切る方法もいくつかありますので、完全に一人でやりたい方にはそんなご提案もできます。

 

 

心配なこと・不安なことも遠慮なく教えてください。

個別にお返事させていただきます♡

 

 

公式LINEからどうぞ

 

 

 

〜 プロデュース実績〜

 

 

月商200万円超え!パン教室コンサル

月商105万円達成♡ハンドメイドコンサル

事務局設立で実働増やさず月100万/コンサル

心地よく働いて月商90万円。アクセサリー作家

月商68万円/パン講師・コンサル(小学生ママ)

月商65万円♡起業プロデュース(小学生ママ)

実働日数そのままに売上5倍のパン講師

2ヵ月先まで予約で埋まる子育てカウンセラー

オリジナルメニューが人気で全国から受講♡パン講師

プロデュース2ヶ月で全日程満席!アイシングクッキー講師

 

 

 

〜 その他発信ツール 〜

 

 

自宅起業を考えたら

まずは無料!9daysメールレッスン

image

 

 

公式LINEはこちら

インスタグラムはこちら♡

高橋悦子のホームページ

 

 

 

楽しみながら理想を叶える♡

自宅起業プロデュース

funcrea(ファンクレア)代表 高橋悦子