「起業して周りの友達が離れていってしまったらどうしよう( ;  ; )」
 
 
好きなことを仕事にしたいと思っても、なかなか自信を持って発信ができない!
 
そんな方は、周りの人が離れてしまったり、友達に批判されるんじゃないかという不安を抱えていたりします。
 
 
image
 
 
そうすると、友達に見つからないように自分であることを隠すような見せ方になってしまったり、発信回数自体も増やせない。
 
結果として、集客に結び付かなくなってしまうんですよね。
 
 
 
でも、よく考えてみてください♡
 
好きなことにチャレンジするあなたから離れていってしまう人が、本当の友達なのかな?って^^

 

 
本当の友達なら、応援してくれるはずですよね。
 
 
 
それに、人は生きていれば変化していくのが当たり前です♡
 
価値観も人間関係も生活環境も。
人なんだから、変わっていって当然。
 
 
今までの人間関係を維持するために、好きなことを諦める??
 
そんなの、あなたの人生が勿体無いですよ♡
 
 
image
 
 
「周りと話が合わなくなってきたな…」
 
そう感じたら、成功のチャンスです♡
 
 
 
もし話が合わなくなっても、周りの人が悪いわけでも、あなたが悪いわけでもありません。
悪者なんていないんです。
 
ただ価値観や考えることの世界が、少しズレてしまっただけ!
 
 
それでもその人に会いたいと思えば会えばいいし、「ちょっと話が合わないかも」と思えば無理に付き合いを続ける必要はありません^^
 
 
 
話が合わなくなったのは、
あなたが楽しいビジネスの世界に一歩踏み出したから♡
 
 
image
 
 
私は起業して8年目になりますが、その間にあまり会わなくなった友達や講師仲間もいるし、「もっと仲良くなりたいな♡」と思える人もいます。
 
私はこの仕事が好きだから、同じように仕事好きな人と話している方が心地良いんです。
 
 
 
人間関係は変わっていい♡
 
 
 
それは、冷たく対応するとか無視するとか。
今までのご縁を軽く扱うとか、そういうことじゃないですよ?笑
 
相手に嫌な思いをさせないように気を付けながら…
でも、無理に仲良くしようとしなくていいんです。
 
 
今のあなたには、今のあなたにぴったりな人間関係ができていきます♡
 
 
 
だから安心して、周りと話が合わなくなってきた自分を認めて。
 
感覚が変わってきた自分の変化を「成功への一歩」と心から喜んで下さいね^^
 
 
 
〜募集情報のお知らせ〜
 
●サポートupマスター講座
次はあなたが誰かの教室作りをお手伝い♡
テキスト受講コース/コンサル付きコース

>>申し込む♡

 

▼読者1200人♡毎週月曜21時メルマガ配信

 

メルマガ登録で2つの無料プレゼントをお届け!

①全17ページ「ママに嬉しい♡お家にいながら売れるメニュー作りアイデア帳」

②自宅起業のお悩み個別無料メール相談

※ブログやインスタの診断は詳しくお話を聞かないとできません。ブログのURL添付などはお控えください( ;  ; )

 

↓↓↓ご登録はこちら♡

毎週月曜日の定期メルマガでは、自宅起業を楽しく成功させるマインド・集客の裏側・最新情報をお届けしています!

 


▼各種SNSはこちら

最新のお知らせやご相談イベントはLINEで♡

↓↓↓画像をClick!

 

Clickでフォローどうぞ♡

↓↓↓
  

 

 

楽しみながら理想を叶える♡

自宅起業プロデュース

funcrea(ファンクレア)代表 高橋悦子