さて、ソウル最終日。

朝イチで クリニックへ。☀️🏃🏃💨



私は、だいたい 土〜月曜日でソウル…というパターンが多く、クリニックは 土日 お休みがほとんどなので、最終日の月曜日に いつも急いで行くハメになります(笑)😅😅

エステなら 土日も営業しているのでいつでも選べますが、クリニックは 毎回 フライトの時間と ヒヤヒヤしながら、です。



今回 お願いしたのが
明洞にあるSクリニック
ホテルからも5分ちょっとで 行ける距離なので 便利です。
(写真&説明など紹介ページから お借りします)
{00BFA746-E0D3-47F1-91ED-E312CB3544E4}
{8F3A11D1-520F-4A8B-A0C8-0C0AE7B14E58}
今回 お願いしたのは

ウルトラリーフおすすめセット 
というプランでした。


毛穴ケア+アクアピーリング+ウルトラリーフ200SHOT(頭皮マッサージ付き) 90分
 320,000ウォン⇒160,000ウォン 



🙄気になるのはウルトラリーフ(笑)

■ウルトラリーフとは? 

もともとは、切らないリフトアップとして人気の、美容クリニック等で使用されている「ウルセラ」という大型医療用機器を、安全で手軽に使用出来るようにした、エステサロン用小型美容機器のことです。 

ウルトラリーフが超音波の熱エネルギーを放出し、肌の奥深くにダイレクトアプローチ! 顎や頬の気になるたるみに直接働きかけ、顔のリフトアップ効果に期待できます。 

お客様それぞれの気になる部分に合わせて施術致します。 
施術後、約1か月かけて自然にリフトアップ(期間、効果には個人差があります) 

こんな方に 
・肌の弾力がなくなってきて、見た目年齢が気になる方に 
・短時間で、負担を少なく手軽にシャープなフェイスラインを手に入れたい方に。 
・たるみ、しわが気になる方、顎のたるみ、二重顎が気になる方に。 
・肌の弾力や、くすみが気になる方に。 
・口元のシワをケアし、明るい印象の表情を手に入れたい方に。 
・クリニック水準のケアを、低価格で気軽に受けたい方に。 
・メスを使わずに効果的な施術を受けたい方に。 



…など、おばちゃんには 魅力的な😳😳💕✨


以前、ほかのクリニックで「水光注射」というのをやったんですけど、"事故"と思われるほど、顔中 ケンカ後の青アザみたいになってしまい😱😱😱💦💦
↑↑↑たしかに その後は いい感じだったのですが、もう注射系は こりごりだったので、ダウンタイムのないものを 求めていました。


…って、1度 痛い目に遭っても、また試してみたくなってしまったチャレンジャー(笑)🤣🤣💦



ドクターとのカウンセリングで「初めてなら 200shotかなぁ〜、100では 足りないかも」と 言われ、200shotに 決定。

こういう機械で やってます。
※私ではありません😆💦紹介ページから お借りしました。
{3598CF9C-A0A5-479A-B8D4-2879654D747C}
痛みは 全然ないです。(私は)

強いて言えば…脇のお手入れのとき、レーザー当てられて チリチリっと たまに痛い時があって、
うまく表現出来ないんですけど、そんな感じ。
(どんな痛みだいっ😅)

弱い周波でも 痛い方もいるらしく、本当に 個人差アリ、みたいですけど。


こんなふうに「当てている」だけなので、ダウンタイムなし。
全然 負担になりませんでした。


約1か月かけて自然にリフトアップ…ということなので、いま 様子見 のところです(笑)

施術をしたことは、周りには言っていないのですが、それでも「顔色が明るくなった」とか「ツヤがある」と言われることも しばしば。
多少なりとも、半月ほど経ちましたが 効果アリかと思っています。(≧◡≦)💕


お値段が1万円程度なので、ソウルに行くたびに ちょこっと立ち寄ればいいかな〜という 軽い気持ち、かな。
お手軽な 金額じゃないと、主婦には ムリです(笑)

クリニックでは、骨気や アートメイクとかも やってます😊😊
日本語で カウンセリングも施術もOKなので、不安も 全然なし。

{71A4DEFF-70F7-4A15-99C4-14C330E7141E}
場所は、明洞のはずれのほうかな…。
でも 右下が 明洞駅なので、駅からは すぐそばです。
{F3669943-CDA8-41C1-BB18-5EF1A955633F}
{B4EAF443-07F5-4CFF-BD01-60262445AF8D}
入口、ちょっとスルーしちゃいそうですけど(笑)


お店情報はKONESTソウルナビ
両方 参考までに 載せておきます😊😊


これは「いじってる」部類には 入らないと思うんですよね〜。
刺激与えてるだけですからっ😆😆✨✨✨
違うっ?🤔🤔💦💦