悩めるってのは、「脳が若い」んだって友人に誉められた(笑)

大体、大人になると、自分と世間を測ってだいたい憶測や予想を
つけてしまうので、結果、いろんなものを放棄したりしてしまうので
悩むに至らないんだ・・・と。


経験値ばっかり上がって、自分レベルアップはしてるような
そんな気はちゃんとしてるけど、
実際、仕事とか「看板」があげれるような
何かに、ちっともたどり着けなくて、うんざりしているのです。

と、いうのも、
よし!と意を決してのぞんでいたものが、
いろーんな、社会のしがらみとか、予算とかに押されて
ころんと転がりだされたというか、出ざるを得ないというか
そんな状況になってしまって・・・。

所詮、自分の力なんてたかがしれてる・・・
ちょっと、ふてくされてるだけなのかもしれないけど。

ぺしゃんこにつぶれてしまっていた
「クリエイティブな感覚」を徐々に膨らませている一ヶ月。

ばりばり、前へ進んでる人を横目で見ながら
「場」って大事でしょ?の問いに
お前を活かしてくれる「場」がないのなら、「自分でつくれ!」
「せっかち!ゆっくりやれ!」という、友人の叱咤に感謝。

新しい扉が、開きますようにと祈ることでモチベーションをあげて、
とにかく、何が本当にやりたいのかを全力で感じたいと
あがいてる。