新しいお家 | マイホームでの日々

マイホームでの日々

念願のマイホーム。
住みやすく、居心地の良い空間を目指して試行錯誤中。

3人目妊娠中。
11月予定日です。


相続したおじいちゃん家を解体。
2023年3月にマイホームが建ちました。
ナチュラルヴィンテージな可愛すぎない、かわいい!
そんなマイホームを目指しています


夏、本番!太陽


毎日毎日暑い日が続きますね~

我が家の辺りは、ずっとお天気続き。

ゲリラ豪雨のニュースを見ると、不謹慎ながら羨ましく感じるほど晴れ続きです。


朝からカッ!

だと、やる気がね…ショックアセアセ

外に出る気力も無くなるってもんですよね…



さてさて、

日当たりバツグンの我が家の庭。

最近は朝に影が出来るようになりました!


別に洗濯外干しではないし、

ガーデニングなんて全くな砕石敷なお庭なのですが、

ちょっとなれない感じ。


原因は、裏の土地がついに売れたからキラキラ

スミリン様が建築中なのです!


裏の土地、ついに売れたか〜!

高低差のない広い更地。

高そうだとは思っていましたが、予想では9000万!?とかなんとか…

長い事売りに出されていましたが、

ついに土地の分筆を経て売れたようです。


で、建築が始まったのが、

我が家の庭側の土地というわけで、

足場などが組まれてそれなりの高さになり

朝の時間帯に影が出来るようになったという感じ。


太陽が高くなると、サンサンの日差しですので、

デメリットも感じません。



好奇心から、二階の窓からよく覗くのですが、

やっぱりハウスメーカーが違うと、建て方も違うのですね。


我が家は壁を運び込むみたいな感じでしたが、

裏のお家はまず柱、って感じ。


外壁も構造の差が分かって面白いです。


あと、進行が早い!!

他人の子の成長は早いとは言いますが、

まさか、家までも早く感じるとは…ウシシ笑い


今頃はクロス選んでるのかなとか、

建具選びたのしかったよなぁ〜とか

二年前の事を思い出しつつ、こっそり完成を楽しませてもらっています。