【簡単!手間なし!】まぐろとアボカド丼 | 笑顔で毎日Happy

笑顔で毎日Happy

~ おうちご飯と日常~

こんばんは~!

 

 

遊びにきてくださってありがとうございます!

 

 

 

 

ポチッとして頂けたら励みになります♪

レシピブログに参加中♪

 

チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄

 

 

ミシンはホント苦手だわ・・・

苦手も長時間してると

慣れてきて楽しいに変化してたんだけどね音譜

 

 

ミシンが得意な方だと

きっとサッ!っと終わるんだろうけどねあせる

 

お弁当袋

4枚作れました。

結構な出来具合に満足しとりますニコニコアップ

 

 

お弁当箱を入れるとこんな感じです。

お弁当袋

 

トリオセットが市販の弁当袋だと

入らないらしく・・・

少し大きめでトリオセットが入る大きさとの

リクエストでチト大きいです。

 

 

余った生地でコップ入れを作ってほしいと

頼まれていたので、作り過ぎました(笑)

コップ袋

 

今日も頑張った~ニコニコチョキ

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
おうちご飯

*まぐろアボカド丼

*チーズ温奴

*オニオンスープ

 

まぐろアボカド丼

【材料】 (2人分)
・まぐろ 150~200g
・アボカド 1個
・サニーレタス 適量
・ご飯 2人分
<漬けダレ>
・しょうゆ 大さじ2~3
・みりん 大さじ1
・ごま油 大さじ1/2~1
・おろしにんにく 2cm
・白胡麻(すり胡麻でも) 大さじ1/2
 
【作り方】
① まぐろは1.5~2cm角に切る。サニーレタスは一口大にちぎっておく。
② ボウルに漬けダレを合わせ、①のまぐろを10分程漬ける。
③ アボカドを1.5~2cm角に切り。②のボウルに入れ、さらに10分程漬ける。
④ 器にご飯を盛りサニーレタスをのせ、③のまぐろとアボカドを盛り付け、
  ボウルに残った漬けダレを回しかけて完成!
 
*アボカドは縦に包丁を入れ、種に沿ってぐるりと1週切り込みを入れ、
 両手でひねる感じで半分にする。包丁の角を種に刺してねじって取り除く。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
最後まで読んでいただきありがとうございます♡

 

 

ポチッとして頂けたら励みになります♪

レシピブログに参加中♪