やれやれ | 英語スパニッシュわからずinフロリダ

英語スパニッシュわからずinフロリダ

ブログの説明を入力します。

フィジーの話を書こうと思いましたが、それより先に出産カウントダウンがはじまりました

21日出産予定ですが、今日は15日。いつ産まれてもおかしくありません。日本と違い出産場所と診療場所が違うので、昨日診療していた病院の先生と最後の握手をかわして、卒業してきました。

予定日にに陣痛の気配なければ朝シャワー浴びて、しっかりご飯食べたら、出産場所まで来てとのこと。なんか不思議☆  病院行ってアポイントメントもなく引き継ぎ表だけ持って行って『産んで下さい』ていうようなもんでしょ。陣痛促進剤使うんだろな恐いショック!

私の家から、産む病院まで30分。旦那よ。何があっても仕事は蹴飛ばして帰ってきて。
そして、渋滞してないことを願う。
何かあった時、救急車なら徒歩1分のとこにあるけど、超高額だから使いたくない笑

日本の出産とアメリカの出産どっちがいいんだろう???
妹は日本で、その日出産ラッシュだったため、イタタタタの状態で主治医を待っていたと。
私はどの医者に当たるかわからない状態。

ちなみに、私ハイリスク妊婦。微妙な前置胎盤らしく、帝王切開かノーマルで産むか、その日にならないとわからないんです。先生がどっちがいいかなーって悩むくらいだから、胎盤の位置が微妙なんでしょうね。最初その話をきいた時はショックだったけど、考えてもしょうがない!

まーどうにかなるでしょう。


私、前にも書いたけどSNSが苦手で、しょうもないことは載せても、結婚したこと出産すること何も載せておらず。自分のことをこのブログのようにペラペラ話せない。本当に信頼してる子だけメールを送ってる状態。
って最近、かまってちゃんSNSメンバーが固定化してる。
本当に悩んでたり、行き詰まっている人って、SNSより身近な人に相談するよねっと思う、ばばあ的発想になってます。っていうか『誰かかまって~、私ってこんなに辛いんだよ』というような文章残す人に限って他人にはコメントしないなっとか。


早くでてきて息子よ。仕事上、旦那も平日がいいらしいし笑