春の足音が聞こえてきそうな雪融け進む札幌

 

狸達の表情も和らいで見える今日この頃

 

 

おぅ!しゅがさん、毎度まいど

 

もうすぐ春・・・冷やしタヌキも間近だな

 

 

いつもの「手打ちそば 明月庵」

 

 

二代続く昭和風情の蕎麦屋は落ち着く

 

 

割安感溢れるのも町角蕎麦屋の良い所

 

 

今日は「明月庵」の名物とでも言いましょうか

 

ゴージャスな「えび天丼」セット

 

 

プリプリの海老が5本にかき揚+小たぬき(≧▽≦)

 

 

 

ゴージャス松野もびっくりな

 

煌めく様なう豪華さがたまらんね!

 

 

去り行く冬の食べ収めとなるか「カレー南」

 

 

こちらは、山菜ごはん付きサービスセット「A定」

 

満腹な一品 (*^-')b

 

 

おじさん大好きな「親子丼」セット!

 

 

蕎麦屋のとじ物はそれぞれの店の個性が楽しめる

 

 

もちろん、つゆだく(≧▽≦)

 

 

小たぬきもクオリティ高し!

 

 

こちらもお得な「えび天セイロ」

 

+100円で山菜ごはん付きの「B定」に

 

 

 

 

おじさんのささやかな望みは「冷やしたぬき」のスタート

 

 

 

春間近!花粉症に気を付けてね(*^・^*)

 

 手打ちそば 明 月 庵            

 

  住 所 / 電 話

 ■ 札幌市東区北41条東3丁目2-15

 ■ 011-751-8333

  営 業 時 間

 ■ 11:00 ~ 15:00 ?

  定 休 日

 ■ 日曜日

  そ の 他

 ■ 20席

  駐車場 

 ■ 有