「一期一会のレトルトカレー 第 234食」

 

富山ブラックと言えばラーメンを思い浮かべるが

 

なんとその名を冠したカレーがありましたよ!

 

 

「富山 チキンいり スープカレーブラック」

 

それもスープカレーでの登場に期待が膨らみますよ

 


合せし本日のスープ代わりのラーメンは

本来なら「富山ブラック」でしょうが被り過ぎ!

 

なので、飛騨高山中華そば「なないろ」

 

 

スープカレーに合わせ、ポット入りで

 

本日も美味しそうに整いました n(_ _)n 

 

 

富山ブラックを謳う程黒くは無いルー (*^-')b

 

 

 

口に含んだ瞬間にスパイスの爽やかな風が吹く

 


スープカレーと言う事で勿論スパイシーな予感はしたが

なかなかいい感じのスパイス感がお口の中に吹いてくる

 

 

優しい風合いの、飛騨高山中華そば「なないろ」

 

薫りだけ嗅ぐと一瞬魚な味覚が想像されたが

 

 

実際に啜ってみるとバランスの取れた懐かし醤油

 

漉き通ったスープは優しく心地良く細麺との相性も抜群

 


奥ゆかしくも奥深きあっさり美味しいスープ
内地の人はきっとこの味を中華そばって定義するのか

間違いなく飲み干してしまうスープ

 

 

富山のスープカレーもコスパを考えればふむふむ!

 

悪くないぜぃ (๑ ิټ ิ)ヘヘヘッ❤
スープカレー慣れした道産子も納得ですよ

 

 

ルーカレーよろしく一気にぶっかけて


これまたおうちカレーの気兼ね無きいいところ!

 


コクと奥行きはあまり感じないがバランスよく


ライトな仕上がりのスープカレーですよ

 

 

伝統に裏付けされたご当地コンビ!

 

優しい味わいで大満足ですよ (๑ ิټ ิ)ヘヘヘッ❤

 

 

ブラックと言えば思い浮かぶ一曲

 

最近話題の山下達郎プロデュースのクールなナンバーを!