昨年は本日3/23に積雪ゼロだった札幌

 

今年は未だ至る所に痩せた雪山が残ってますよ

 

 

永き冬を〆るラーメンは何がいいかと思案

 

「蔵出し味噌 麺場 田所商店」でガツンと濃いのを!

 

 

普段は旭川ラーメン以外はかたくなに「塩」派ですが

 

こちらの味噌ラーメン専門と言う看板には以前から

 

 

まぁ、味噌ラーメン発祥の地とされる北海道

 

確かに「味噌は日本人の宝物」ですよね!

 

 

なるほど、基本種の味噌、北海道、信州、九州の3種

 

プラス、伊勢、江戸前の2種の味噌 (*^-')b

 

 

何やらとても奥が深そうなんですが

 

お腹がすいたおじさんはうんちくより現物を ( ´艸`)

 

 

「味噌らーめん専用七味」もスタンバイ OK!

 

 

「北海道味噌 味噌漬け炙りチャーシュー麺」

 

これでもかの味噌尽くしで着丼ですよ (๑ ิټ ิ)ヘヘヘッ❤

 

 

とろ~りとした味噌スープはとてつもなく濃厚!

 

ガツンどころではない衝撃の味わい (O.O;)

 

 

麺もスープに負けない太めの札幌麺 d(^-^)

 

この位じゃないとバランスが取れないよね!

 

 

濃厚味噌の上に鎮座する厚めのチャーシュー

 

ダメ押しの味噌漬けで回りを炙られ更に濃厚

 

ひぃぃぃ~😱💫・・・ゆるちて~><

 

 

味噌尽くしの極み的サイドメニュー

 

なんと「味噌チャーハン」 w(☆゚0゚☆)w

 

 

味噌を味噌で喰らい、味覚も頭の中も味噌だらけ

 

更に上塗りかと思いきやこの「味噌チャーハン」旨し

 

 

是非サイドメニューでは無く、ピンの大盛で食いたい

 

塩や醤油とは一味違う味わいですよ (๑ ิټ ิ)ヘヘヘッ❤

 

 

北海道味噌 「野菜らーめん」

 

 

そのほかのメニューも一貫してポテトフライが鎮座

 

確かにイモと味噌も合うもんね(≧▽≦)

 

 

濃厚かつ効能高き味噌で、2021の冬も追い払えた気分

 

あとは暖かき春を迎えるだけですよ (〃^ー^〃)

 

 麺場 田所商店 札幌手稲店     

 ラーメン
  住 所 / 電 話
 ■ 札幌市手稲区富丘三条2丁目1-1
 ■ 011-676-7030
  営 業 時 間
 ■ [月〜土]11:00~23:00
   [日・祝] 11:00~22:00
  定 休 日
 ■  無休
  駐車場    
 ■ 有 (店前 23台)
  そ の 他
 ■ 45席
 ■ お店HP: