ヘルシースイーツ教室 | おうち子育てサロン♪ バンビ’s kitchen

おうち子育てサロン♪ バンビ’s kitchen

赤ちゃんとママが気楽に集まれる場作りをしています。ベビーマッサージ、クッキング、持ち寄りランチなどなど 美味しい楽しいバンビ’s kitchen♪

心もからだも軽やかに、ハッピー子育ての日々を綴ります(^-^)

ヘルシースイーツ教室開催♫

ベビーマッサージ セラピストのもっちゃんが、ベビマ後のお茶会で出すケーキを習いたいということで
ママとベビーに安心なスイーツ特集[みんな:01]
photo:01


ごまきなバナナ
その名のとおり ごまときな粉とバナナが入ってるけど、メインは豆腐一丁[みんな:02]
冷やして食べると美味しいのだ[みんな:03]

にんじんケーキ
にんじんの甘みがあるから、てん菜糖も少なめ
くるみがアクセント[みんな:04]


おからスコーン
今回はお豆腐の代わりにしっとりおから。全粒粉で素朴な味わい[みんな:05]



ほうれん草のもちもち蒸しパン
今回は米粉と薄力粉で、ほうれん草たっぷり!
あまりのもっちもちさに みんな驚き(笑)[みんな:06]


今回、妊娠前から仲良くしてもらってる渚ちゃんが、生後二ヶ月のうるちゃんを連れてきてた~ラブラブ!

すごくおとなしくて 全く泣きわめくこともなく、うみくんも終始 ご機嫌なので 普段 子どもや赤ちゃんと接している もっちゃんはビックリ目


渚ちゃんも私も
妊娠前から栄養や食にこだわってるから
つわりもなかったし、産んでからも子育てが楽なのかもね


情緒の安定って実は食べ物もすごく関係してるらしいえっ

もっちゃんも、スキンシップと食が大切と言ってたひらめき電球



これからも
楽しく学んで、美味しく食べて
ハッピーな人が たくさん たくさん
増えたらいいな~ラブラブ













iPhoneからの投稿