昨日は暑くて疲れました | ちょめ☆の日記

ちょめ☆の日記

なにげない日常を綴っております。
たまに我が家の愛猫チョメ(享年23歳9ヶ月)の思い出など。。。

こんにちは。

今日は雨が降ったりやんだり。







今日は朝から冷房つけなくても大丈夫かな?

と思ってたら段々と頭から滝汗が!

(更年期の汗かもしれないけど)

慌てて冷房つけて部屋着を着替えましたよ〜








今朝のお茶は、
















カレルチャペックのカレルアイス&ホットにしました。ちょっと久しぶりかな?

美味しいです。








昨日ですが、母の面会に無事行ってきました。

昨日の母は割と穏やかで顔色も良く、たまに変なこと言うけど元気でした。







病室内が暑くて私はかなり汗をかいてしまって。

汗をふきふき話をしていたら、

暑いから早く帰りなさい!

無理して来なくていいから!

こっちはなんとかなってるんだから。

って。

まぁとてつもない猛暑日とかになったらね、って言っときましたわ。。。







で30分経ったので帰宅。

戻るバスもあまり待たずに乗れて座れたんですが、まー疲れがドッと出て。

昨日は曇りで日差しがそんなに強くなかったけど、やはり湿度かな。







母から池袋東武の商品券を貰ったので、お弁当やらお菓子やら買ってきたんですけど、体力気力の限界が近く。。。

こりゃなんか食べた方がいいなと、
















Venchi(ヴェンキ)

でジェラートを食べました。

ピッコロカップで2種類選べるので、

ピスタチオとストロベリーストラッチャテーラにしました。ストラッチャテーラはチョコレートチップのことだそうです。








ちょっとお高い(800円プラス税)けど、美味しかったしヴェンキのジェラート食べてみたかったので超速ペロリ賞でした😋








結局ヘトヘト状態で帰宅😣

お弁当買うと荷物が重いから余計疲れてしまいました。

お茶でもしてくれば休めていいのかもしれないけれど、帰宅ラッシュに当たりたくなくて。。。

今度からは時間をもっと遅らせて行って、夫と待ち合わせして夕ご飯を食べて帰った方がいいかもしれないな。








あ!

バスの時間まで時間があったから、ブルーブルーエで、

















松尾ミユキさんの猫靴下を買っちゃいました。

なんとさっき気付いたけど足裏部分に滑り止めも付いていた!

池袋にはブルーブルーエが4店舗もあるんですよ。。。1つはサンシャインだけど。

恐ろしい罠。








なんかご褒美ないとやってられん。

来週は面談があるので夫と車で行ってきます。








今日はのんびりしますわ。

皆さまも熱中症お気をつけて。

では。