⚓晴海ふ頭公園⛴ | 雨 風 呂

⚓晴海ふ頭公園⛴

ブックマーク★公園












以前紹介した事がありますが東京オリンピックの選手村工事に伴って長い間工事中でした。
選手村がマンションとして分譲された後もしばらく工事中だったのですが
ようやく工事も終わった様なので見に行ってみました。
ほぼ原形を留めないほどの大工事で全く別の公園になっていました。



東京2020大会の選手村エリアとなっていた公園だったので、
正面入り口にある記念盤や五輪植栽の花壇などがシンボルとなっています。
もともと景色が綺麗な港の公園なので人気があったのですが、
噴水やカフェ、遊具の豊富な遊びの広場、
臨海エリア・都心エリアを一望できる海辺のテラス等魅力倍増です。
以前の公園では自由に無料でBBQが出来たのですが
新しい公園では基本的にBBQは禁止。
店舗が経営している有料のBBQグリルガーデンに限られています。
カフェ、BBQグリルガーデン、貸し個室、コワーキングスペースが出来たのは魅力的ですね。


都営大江戸線「勝どき」下車 徒歩25分
路線バス 都営バス「晴海埠頭」下車 徒歩2分
駐車場 〇利用料金 60分 500円(24時間営業)

2015