{8DD0869D-ADA6-4C62-A089-B6CF9C114F06:01}



いやいやアメの数じゃなくて…笑





一口食べる度に何回咀嚼していますか





現代では柔らかくて食べやすいものばかり。。。
かなり顎が退化してしまっていますDASH!
歯も弱いですねあせる





咀嚼
そう
噛む事で
酵素β-アミラーゼなどが多く含まれる唾液が分泌されます!
また、食べたものを、なるべく小さくすることで
胃腸での消化酵素の無駄使いを減らすのも
太りにくい体質になる為のコツです





噛む事で顎も鍛えられて
首と顔の境目
そう、その気になるフェイスラインが綺麗に出ますよ
二重アゴが気になるという方必見です




食は昔の人に学ぶべきですね
とはいっても戦後の日本の食はダメです!
アメリカからパン(小麦粉)や牛乳を押し付けられて
情報統制されていますので
今だに、
「牛乳飲むと背が伸びる」
とか信じている人がいます叫び
そして、今だに給食でご飯に牛乳。。。
カルシウムを…とか言って。。。
牛乳のカルシウムは
摂れば摂る程
体内のカルシウムが流れてしまうとも、言われています!




味噌や大豆
乾物、発酵食品をたくさん食べて
早寝早起きをしていた
昔の日本人に習うべきですね




良く噛んで
同じものを食べても
消化吸収の質を上げ
太りにくく
痩せやすい体質へ~


そんなこんなを気軽に相談出来たり
ダイエットや体質改善に役立つ商品や情報がズラリ!!
グループ内で売買が出来る次世代Facebookグループビックリマーク
あなたの商品やサービスを買いたい人と繋がれる音譜
売りたい人も買いたい人も大満足!そんなグループを作りました!
是非見てみてね音譜↓↓↓
健康・ダイエット・体質改善の為のカラダ相談室♡


お店情報はコチラ↓↓↓
電話0877-89-9385