{D457F397-8EDD-406F-85A7-59E7E226A56C:01}



今、話題の酵素について少し。。。音譜
酵素と言っても
体内には2種類の酵素がありますビックリマーク
一つは消化酵素!
食べ物を小さく小さくして
消化し易くする働きをします!
もうひとつは代謝酵素です!
エネルギーに変換したり
悪い物を体外に出す働きをします!

現代の食では
自然のものが少なく
農薬ドクロや化学物質爆弾が多過ぎて
とてもとても消化する酵素が追いつきません
必死に消化酵素が働いているさなか
また次から次へと
胃の中に悪い食べ物が入ってくる…(^^;;
という悪循環で
あまりに代謝に使う酵素が足りていないんですね
薬をむやみに飲んだり
意外と知られていないのは
サプリ!
このサプリも、低価格の物も多く出ていますが
それらは、ほぼ工場で作られた化学物質です!叫び

昔の人達はこのような不自然な食べ物も少なく
そして、味噌や大豆
大豆を発酵させたもの
漬け物(発酵食品)
干したものなどを多く摂っていました


だから太りにくいし
何より健康でしたグッド!
少なくても、現代の若者より
よく働き
よく動き
元気でしたね
酵素がブームになっていますが
昔からヒトは酵素を多く摂っていたんですね合格


健康で若々しくいるためには
新しい方法より
野生の動物から学び
お年寄りからも、もう一度学ぶべきですね


Private Salon Sugao~素顔~
Tel  0877-89-9385
URL http://sugao1115.com/
定休日   毎週日曜日